無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リア充女子に多し!「隠れ貧乏」になりやすいNG行動とは?

華やかな生活の裏で、実はお金を持っていない「隠れ貧乏」な女性が増えています。ここでは、そんな女性たちがやりがちなNG行動をご紹介していきます。あなたは大丈夫でしょうか!?早速チェックしていきましょう。

2017年4月
ライフスタイル

「隠れ貧乏」な女性、増えています

一見、華やかで充実した生活を送っているけれど、実は貯金がほとんど無いという「隠れ貧乏」な現代女性は少なくありません。しっかり稼いでいる女性にこそ多い傾向があります。

unsplash.com

今が楽しければそれで良い!という考えは、そろそろ通用しない年頃かも。

こんな行動に要注意!

ここからはそんな「隠れ貧乏」な女性に多い行動をご紹介していきます。3つ以上当てはまったら危険信号!?

www.pexels.com

後で後悔しないためにも無駄遣いをやめ、将来のためにお金の使い方を見直した方が良いかもしれません。豊かな人生を歩むためにも大切なことですよ。

1、新作コスメは常にゲット

シーズンごとに登場する新作コスメを見るとついつい買ってしまうけれど、数回しか使わなかったという経験はありませんか?その無駄遣いを止めれば、年間でいくら貯金できるかを考えてみましょう。

ちゃんと自分に似合うかをきちんと見極めてから買うことが大事。大人の女性として輝きたいなら、流行りばかりを追いかけず自分に合うメイクや肌に合うブランドを知る努力をしましょう。

使い切ったことありますか?

最後まで使い切ったアイシャドーや口紅が無いという方は、まずは底が見えるまで使い切ってみましょう。心から気に入って買ったものなら簡単なはずです。

www.pexels.com

綺麗に使い切るとちょっとした達成感も味わえますよ。

2、可愛い雑貨を発見=即買い!

可愛い!と思うと、すぐに買ってしまっていませんか?その繰り返しでは、どんどんモノが増え、その分家のスペースが無くなっていきます。快適な暮らしからもどんどん遠のいてしまうことに。

可愛いものが好きなのは良いですが、自分のものにしなければ満足できないのは問題です。モノを買うことで心を満たすのはやめましょう。

3、「オーガニック」に惹かれる♡

オーガニックやグルテンフリーといったヘルシーな言葉に何となく惹かれてしまう人も要注意。普通の食材よりも割高なことがほとんどで、気づけば大きな出費になっている可能性が大です!

unsplash.com

確かに身体に良いものを選ぶことは大切です。でもたった1日だけオーガニック食材を口にして“なんとなく健康な気分”になるのは、自己満足でしかありません。

日々の食生活が大切!

徹底して食材に気を遣っているわけでないのであれば、オーガニックやグルテンフリーを選ぶ前に基本的な食生活を見直すことの方がずっと大切です。

Pin it
ピンもと: clubmonaco.com
4675

きちんと野菜を食べること、外食の回数を減らすこと、夜遅くに食事をしないようにすること、よく噛んでゆっくり食べること。お金をかけずに身体のために出来ることはたくさんあります。

4、ネイル・まつエク・エステ・ヨガ・・・

ネイル、まつエクはいつでも完璧。週末にはエステやヨガ、マッサージ、岩盤浴などに通い自分磨きをしているというあなた。女性にとって美容代は必要経費とはいえ、それが貯金ができない原因になっていませんか?

www.pexels.com

パーフェクトを目指さず、どれか一つ削ってみましょう。よく考えれば自己満足な部分もあるはずです。本当に美しくなりたいなら、根本の生活を見直す方がずっといいかもしれませんね。

5、終電はあまり気にしない

楽しく遊んで、気が付けばこんな時間!でもまだ帰りたくないから終電は気にしない。友達が多く交友関係が派手な女性ほどそうなりがちですが、その飲み代やタクシー代は決して安くないですよね。

www.pexels.com

時間にルーズな人はお金にもルーズになりがち!思い当たる方も多いはずです。大人の女性になったら、夜遊びはほどほどにしましょう。美容と健康にもよくありませんよ。

6、疲れたらお洒落カフェで一休み

歩き疲れたり少し時間があるときに、お洒落なカフェで休憩するのが当たり前になっている人もお金が貯まりません。いわゆる「ラテマネー」は一見小さな額ですが、積み重ねると非常に大きな金額になります!

Pin it
458
2166

SNSにアップしたいがためにカフェに頻繁に通う女性は、まさに浪費家の傾向があります。「優雅な私」を演じるのはほどほどにしましょう。本当に優雅な暮らしをしたいなら、少しの我慢が必要ですよ。

将来のために今、見直すべし

生活は華やかだけれど貯金の無い「隠れ貧乏」から脱するなら今のうちです!これを機会に、お金の使い方を見直してみませんか?習慣を変えれば、これからの人生が変わりますよ♡

Pin it
ピンもと: urbanoutfitters.com
724
3731
記事に関するお問い合わせ