無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リア充女子に多し!「隠れ貧乏」になりやすいNG行動とは?

華やかな生活の裏で、実はお金を持っていない「隠れ貧乏」な女性が増えています。ここでは、そんな女性たちがやりがちなNG行動をご紹介していきます。あなたは大丈夫でしょうか!?早速チェックしていきましょう。

2017年4月
ライフスタイル

「隠れ貧乏」な女性、増えています

一見、華やかで充実した生活を送っているけれど、実は貯金がほとんど無いという「隠れ貧乏」な現代女性は少なくありません。しっかり稼いでいる女性にこそ多い傾向があります。

unsplash.com

今が楽しければそれで良い!という考えは、そろそろ通用しない年頃かも。

こんな行動に要注意!

ここからはそんな「隠れ貧乏」な女性に多い行動をご紹介していきます。3つ以上当てはまったら危険信号!?

www.pexels.com

後で後悔しないためにも無駄遣いをやめ、将来のためにお金の使い方を見直した方が良いかもしれません。豊かな人生を歩むためにも大切なことですよ。

1、新作コスメは常にゲット

シーズンごとに登場する新作コスメを見るとついつい買ってしまうけれど、数回しか使わなかったという経験はありませんか?その無駄遣いを止めれば、年間でいくら貯金できるかを考えてみましょう。

ちゃんと自分に似合うかをきちんと見極めてから買うことが大事。大人の女性として輝きたいなら、流行りばかりを追いかけず自分に合うメイクや肌に合うブランドを知る努力をしましょう。

使い切ったことありますか?

最後まで使い切ったアイシャドーや口紅が無いという方は、まずは底が見えるまで使い切ってみましょう。心から気に入って買ったものなら簡単なはずです。

www.pexels.com

綺麗に使い切るとちょっとした達成感も味わえますよ。

2、可愛い雑貨を発見=即買い!

可愛い!と思うと、すぐに買ってしまっていませんか?その繰り返しでは、どんどんモノが増え、その分家のスペースが無くなっていきます。快適な暮らしからもどんどん遠のいてしまうことに。

可愛いものが好きなのは良いですが、自分のものにしなければ満足できないのは問題です。モノを買うことで心を満たすのはやめましょう。

記事に関するお問い合わせ