無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日10回で3キロ痩せ♡頑張らないダイエットには“プランクパイク”が効くんです!

1日たった10回の超短時間ダイエットで夏までに3キロ痩せを目指してみませんか?二の腕もお腹も太もももまとめて痩せられるとびきりのメソッドをご紹介します。

2017年4月
美容

今年の夏こそ、確実に痩せたい!

でも面倒なのは続かない…

今年こそ絶対に体を引き締めてビキニやおしゃれを楽しみたいけれど、毎日しっかりランニングしたりジムに通うというのは絶対無理!と感じていませんか?

www.victoriassecret.com

そんな方には海外モデルをはじめ、多くのフィットネストレーナーが実践する短時間のエクササイズが最適!

1日たった10回の“プランクパイク”が効果大♡

中でも1日たった10回でしっかりダイエット効果が期待できるという“プランクパイク”は、仕事や家事で忙しい日々を過ごす女性にピッタリなトレーニング方法!

そこで今回はそんなプランクパイクの基本の実践方法と2つの応用をまとめてご紹介いたします。ぜひこれらのメソッドを活用して、夏までにボディラインを磨いてみませんか?

基本のプランクパイク

プランクから綺麗な二等辺三角形になろう

まずはじめは基本のプランクパイクから実践してみましょう。

写真上部のようにひじをついたエルボープランクの姿勢を取ったら、そのままヒップをぐっと高く上げて、体全体で三角形を作ります。この時かかとが上を向き、背中から足までがまっすぐ伸びているのが理想です。

戻る時も気を抜かないで

プランクパイクでは体を上げる時だけでなく、元に戻る時も意識を緩めないのが大切なポイント。

www.bodybalance.tk

特に肩がひじより前に出過ぎてしまったり、ヒップが沈みすぎるのはインナーマッスルを使えていない証拠!たった10回でしっかり効果を出すためにも、ぜひ戻る時もゆっくり体を支えながら実践してみてくださいね。

応用①:バランスボールで実践しよう

記事に関するお問い合わせ