無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱ご近所カジュアル!グレーのパーカーをこなれてみせるコーデ実例12

大定番アイテム「グレーのパーカー」。便利なアイテムですが、一歩間違うと垢抜けない印象になることも……。そこで今回は「グレーのパーカーをこなれてみせるコーデ実例」をたっぷり12例ご紹介します。この春のファッションの参考にしてくださいね。

2017年4月
ファッション

グレーのパーカーをもっとおしゃれに♡

一人一着は持っていると言っても過言ではないグレーのパーカー。飽きがこずどんなアイテムとも合わせやすく、季節の変わり目に重宝するアイテムですよね。でも、なんとなくでグレーのパーカーを着ている人は要注意です!

zozo.jp

こなれテクで垢抜け!

一歩間違うと垢抜けない印象になりがちなアイテムなだけに、着こなしには工夫が必要です。そこで今回は、グレーのパーカーをこなれて見せる、最旬コーデの実例をまとめてご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

スカート編

1.タイトスカートですっきりキレイめに

zozo.jp

タイトスカートを合わせれば、それだけでキレイめで垢抜けた印象になります。トップスはインしてコンパクトに着こなしています。足元はパンプスでもよさそうですね。

2.大人のデニスカコーデ

wear.jp

使用したアイテムはどれもカジュアルなものばかりですが、とても大人っぽい印象にまとまっています。ヘアアレンジをキレイめに仕上げることで、普通カジュアルからガラッと雰囲気が変わります。

3.フレアスカートでガーリーカジュアル

zozo.jp

ガーリーな印象のフレアスカートを合わせたコーディネート。パーカーはフロントを閉めてコンパクトに。まだまだ素足では寒い今の時期は、こんな風にソックスを合わせるテクニックが使えますね。

パンツ編

4.ボーイッシュミックス

zozo.jp

パーカー、ロゴT、ワイドパンツのボーイズミックスカジュアル。足元はパンプスをチョイスし、キレイめ要素を残しました。

5.小物でアクセント

zozo.jp

全身リラックス感のあるゆるコーデ。このままでも素敵ですが、大人の女性の場合ちょっとカジュアルすぎるかも?そこで活躍するのが、レザー素材のバッグです。小物が上質だとコーデが引き締まります。

6.ホワイト系コーデ

wear.jp

全体はホワイト系でまとめ、グレーのパーカーを肩にかけてこなれた雰囲気に。ポップなカラーリングのバッグが、白によく映えていますね。

7.大人デニムコーデ

zozo.jp

グレーのパーカー×デニムは小物使いでワンラックアップの着こなしにしましょう。上質素材のバッグ&パンプスで大人モードに格上げ。シルバーのアクセサリーや赤リップも効果的ですね。

8.セレブ風カジュアル

zozo.jp

イメージは海外セレブの休日カジュアル。グレーのパーカーはファスナーを途中まで上げることで程よい抜け感を演出できます。

9.憧れのフレンチカジュアル風

wear.jp

ちょっと肌寒い日にパーカーの上からトレンチコートを羽織れば気分はパリジェンヌ♡赤のバッグがアクセントになっていますね。

ワンピ編

10.ガーリーワンピをカジュアルダウン

wear.jp

キュートな小花柄ワンピはそのまま着ると甘すぎることも……。そんな時はグレーのパーカーを羽織ってカジュアルダウンしましょう。ヘアアレンジは高めの位置で作ったメッシーバンがイチオシです。

11.フェミニンカジュアル

zozo.jp

フェミニンなワンピースにグレーのパーカーとスポーツサンダルを合わせてラフに着こなしています。

12.ミニマルワンピコーデ

wear.jp

シンプルなIラインワンピースにグレーのパーカーを合わせたミニマルシックなコーデ。白のスニーカーで抜け感をプラスしています。コンパクトにまとめたヘアアレンジもコーデに合っていますね。

おすすめグレーのパーカーはコレ!

スウェットジップパーカー

¥ 11,880

柔らかい裏毛スウェットを使用したシンプルなパーカーです。やや丸みのあるフォルム、ゴールドのジップ使いが女性らしさを演出します。

商品詳細
スウェットジップパーカー
zozo.jp
商品詳細

ジップ パーカー

¥ 15,120

ナチュラルな風合いのスウェットを使用したパーカーです。フロントはダブルジップになっているので着こなしの幅が広がります。コンパクトなシルエットなのでキレイめに着こなしていただけます。

商品詳細
ジップ パーカー
zozo.jp
商品詳細

脱・ご近所カジュアル!

一歩間違うとご近所感が出てしまうグレーのパーカーも、今回ご紹介したコーデ実例を参考にすれば、ぐっと垢抜けた印象になります。

zozo.jp

これから夏にかけて、グレーのパーカーは大活躍するシーズンです。ぜひ今回ご紹介したコーデを参考に、グレーのパーカーをもっと素敵に着こなしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ