無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピクニックにおすすめ♡可愛くて食べやすい「串&ピックのおかず」レシピ10選

アウトドアが楽しい季節になりました。野外で食べるご飯はとても美味しいですよね。彼とのデートや仲間とのピクニックにオススメの、食べやすいおかずレシピを紹介します。

2017年4月
レシピ

ピクニックの季節♡

暖かい季節になりお出かけしたくなりますよね。美味しいお弁当を青空の下で食べるともっと美味しく感じます。手が汚れないピック&串を使ったお弁当のレシピを紹介します。お弁当を作ってお出かけしませんか?

1.チキンナゲット

鳥ササミを使ったチキンナゲットです。一口サイズに作って串にさせば食べやすいですよね。下味にナンプラーを使い、衣には粉チーズとパセリを加えています。オリジナリティー溢れるおかずですね。

チキンナゲットのレシピ

2.ベーコンとマッシュルームのピンチョス

oceans-nadia.com

オリーブが入ったおとな味のおかずです。子供がいる場合はオリーブを抜くと食べやすくなります。友達とのパーティーにも大活躍しそうなレシピです。

ベーコンとマッシュルームとオリーブのピンチョスのレシピ

3.ナスのベーコン巻き焼き

cookpad.com

柔らかく焼いた茄子をベーコンで巻いたレシピ。マーガリンをたっぷり塗って焼いただけ。ベーコンの塩気が美味しそうです。ブラックペッパーを振ってもスパイシーで美味しそうですね。

ナスのベーコン巻き焼きのレシピ

4.ささみとチーズのごまスティック

oceans-nadia.com

パン粉をつけずにゴマをまぶした香ばしいフライです。チーズとパプリカで色鮮やかなので、お弁当の彩りに一役かってくれそうですね。ピンや串が刺しやすいですよ。

ささみとチーズのごまスティックのレシピ

5.ライスバーガー

oceans-nadia.com

ご飯を潰してバンズにしたライスバーガーはお子さんと一緒に作れるランチメニュー。好きなおかずを挟んで、色んな種類を持って行きたくなりますね。

ライスバーガーのレシピ

6.ディルガーリッククリームピンチョス

oceans-nadia.com

トーストしたパンにニンニクやディルを混ぜたクリームチーズに塗り、野菜を乗せたピンチョス。レストラン顔負けの味わいは、いくつでも食べたくなること請け合いです。

ディルガーリッククリームピンチョスのレシピ

7.うずら卵の王子様

cookpad.com

お弁当にピッタリな可愛らしさ。飾り切りしたキュウリが冠になっていて子供が喜びそうなメニューです。ピクニックのイベント気分を盛り上げてくれるはず。

うずら卵の王子様のレシピ

8.三色オムライス団子

たこ焼き器にオリーブオイルを塗りその上にご飯を乗せて作るオムライス。黄味と白身を分けてそれぞれ焼き上げお団子を作ります。アイディアが面白いですよね。

三色オムライス団子のレシピ

9.レタスとちくわのぐるぐる巻き

oceans-nadia.com

ちくわを半分に切り、レタスと梅を巻いたレシピです。箸休めにぴったりなさっぱりした味ですよ。中身をマヨネーズだけにしたり、変えてみても面白そうですよね。

レタスとちくわのぐるぐる巻きのレシピ

10.持ち運び出来るフルーツボンボン

oceans-nadia.com

暑い日にピッタリなデザートです。ピックの代わりにプラスチックのスプーンをさせばすぐに食べられますよ。見た目がとても可愛いですね。

持ち運び出来るフルーツボンボンのレシピ

お弁当を作ってお出かけしよう

美味しいお弁当を作ってお出かけしましょう。青空の下で食べるご飯は絶品です。ぜひ作ってみてください。

記事に関するお問い合わせ