無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにオシャレ♡コルク栓で作るイヤリング・ピアスのアイデア集

ワインやシャンパンのコルク栓はオシャレなデザインの物が多いですよね。インテリア雑貨にDIYすることが多いですが、実はコルク栓はアクセサリーにDIYしても可愛いんです。

2017年4月
DIY

ワインのコルク栓、捨てていませんか?

ワインやシャンパンのコルク栓はよく見るとオシャレなデザインの物が多いですよね。そのまま捨ててしまったり、とっておいても結局使わなかったり・・なんていう人も多いのではないでしょうか?

アンティークショップで100円で沢山のコルクGET♡とりあえず息子のブロックとしてd(^_^o)

#コルク#cork#ワイン#wine#100円#インテリア#おもちゃ
instagram.com

コルク栓はイヤリングにするとオシャレ!

コルク栓をインテリア雑貨などにDIYする方法もありますが、実はアクセサリーにDIYしてもとっても可愛いんです。今回は、コルク栓をイヤリングやピアスにDIYする方法を紹介します。

・半分に割ってカラーリングするだけのアイデア

Pin it
ピンもと: sashe.sk

コルク栓を縦に半分に割って、自分の好きなカラーやデザインに色付け。コルクの質感と鮮やかなカラーの組み合わせがおしゃれですよね。

・コルク栓を輪切りにして色付けするアイデア

コルク栓を輪切りにすることで、きれいなサークルモチーフのピアスが完成します。コルクに好きな色をカラーリングしてアルファベットを入れて、自分だけのオリジナルアクセサリーに。

・コルク栓にビーズなどの装飾をプラスするアイデア

コルク栓にビーズを付け加えると華やかなピアスに。コルクの素材感をそのまま活かすことで、ビーズの煌めきも映えますね。

作り方

ビーズを付けるのは細かい作業ですが、コルクなら穴を開けたり金具をつけたりしやすいので、簡単に出来るのが嬉しいですね。

・コルク栓のデザインを活かすアイデア

コルク栓のデザインをそのまま活かすのも素敵です。味のある英字デザインは、コルク栓でしか出せない雰囲気ですよね。

太めの輪切りにしたコルク栓は、デザインを見せるようにビーズと並べることでアクセントになります。

・オシャレなコルク栓は、そのままピアスにしちゃってもOK!

Pin it
ピンもと: flickr.com

デザインが気に入っているコルク栓があれば、そのままピアスやイヤリングのパーツをつけるだけでもオシャレな仕上がりに。

・そのままのコルク栓にパーツを飾り付けるアイデア

英字デザインがオシャレなコルク栓はそのまま使って、ビーズなどの装飾をプラス。最近流行りの大ぶりイヤリングみたいになりますね。

オシャレなコルク栓は捨てずに再利用して♡

いろいろなデザインがあってオシャレなコルク栓、そのまま捨てちゃうのはもったいない!これからは簡単にDIYして、自分だけのコルクアクセサリーを作ってみませんか?

記事に関するお問い合わせ