無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛あるある!本命じゃない人にばかり好かれるのはなぜ?

「本命じゃない人ばかりに好かれる…」と悩む女性は意外と多いもの。モテないわけじゃないのに、いいなと思う彼のストライクゾーンには入れないのは深刻な問題です。本命に好かれるためのヒント、また本命じゃない人に好かれる理由についてご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

本命じゃない人に好かれるのはなぜ?

モテないわけじゃないけれど、「本命じゃない人ばかりに好かれる…」と悩む女性は意外と多いものです。好きな人にこそ好かれたいのに、好きな人には興味を持たれないなんて女性にとって深刻な問題です。

Pin it
ピンもと: wwd.com
8
41

どうして本命の男性の恋愛対象に入ることができないのか、また好きでもない男性に好かれてしまう理由とは?幸せな恋愛をするためのヒントをご紹介します。

本命の彼に好かれない理由

アプローチ不足

本命の彼に好かれないのは、もしかしたらただのアプローチ不足かも。好きでもない男性とは気軽に話せるものの、いざ好きな男性の前だと、うまく話せないなんてことはありませんか?

何のアプローチもせず、本命の彼が好きになってくれることはほとんどありません。まずは行動あるのみ。本命の彼に好かれるためには、まず自分からきっかけを作ることが大切です。

無意識にとそっけない態度をとっているかも

Pin it
ピンもと: asiamparis.com
98

また照れ隠しでそっけない態度をとってしまうのもNGです。そっけない態度を取れば彼との距離はどんどん遠ざかっていきますし、最悪の場合、本命の彼はあなたに苦手意識をもってしまうかもしれません。

本命にはそっけない態度を取っているのに周囲の男性には普段通りやそれ以上に振る舞えているわけですから、好意を持たれるのも頷けます。まずは本命の彼への態度を見直してみましょう。

自分を過大評価しすぎかも

Pin it
ピンもと: designmag.fr
1
23

本命の彼から好きなってもらえないのは、彼の好みのタイプに当てはまらないからかもしれません。そんなあなたはやや自分の価値を過大評価しすぎているかもしれません。

本命の彼からなかなか好かれないのは、シンプルに貴方が彼の好きなタイプの女性ではないのです。

周囲の男性に可愛いと思われていても仕方がありません。本命の彼に好かれたいと思うのなら、見た目はもちろん、性格や人間性などの自分磨きが必要です。まずは本命のタイプになれるよう努力するところから始めましょう。

好きだといってくれる男性の本質も見極めて

Pin it
ピンもと: defursac.fr
19

好きだと言ってくれる男性に対しては、見た目や仕事などの表面に見える条件だけで判断しがち。彼の本質については見ようとせず、勝手な先入観だけでNOと言ってしまう場合がほとんどです。

Pin it
ピンもと: lookastic.fr
170

もしかしたら意外に相性がいいかもしれないですし、誠実に自分を愛してくれる相手かもしれません。好きなタイプとうまくいくタイプが異なることも多いものです。

Pin it
ピンもと: nuji.com
701

その男性の本質を見てからNOと言っても遅くはありません。自分の好みのタイプじゃないからと最初から恋愛対象から外すのではなく、まずは彼がどんな人なのかよく観察してみるのもいいでしょう。

好きな人に好きになってもらおう♡

いかがでしたか?ぜひこれらを参考に、好きな人に好きになってもらえる恋愛をしてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ