無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛あるある!本命じゃない人にばかり好かれるのはなぜ?

「本命じゃない人ばかりに好かれる…」と悩む女性は意外と多いもの。モテないわけじゃないのに、いいなと思う彼のストライクゾーンには入れないのは深刻な問題です。本命に好かれるためのヒント、また本命じゃない人に好かれる理由についてご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

本命じゃない人に好かれるのはなぜ?

モテないわけじゃないけれど、「本命じゃない人ばかりに好かれる…」と悩む女性は意外と多いものです。好きな人にこそ好かれたいのに、好きな人には興味を持たれないなんて女性にとって深刻な問題です。

どうして本命の男性の恋愛対象に入ることができないのか、また好きでもない男性に好かれてしまう理由とは?幸せな恋愛をするためのヒントをご紹介します。

本命の彼に好かれない理由

アプローチ不足

本命の彼に好かれないのは、もしかしたらただのアプローチ不足かも。好きでもない男性とは気軽に話せるものの、いざ好きな男性の前だと、うまく話せないなんてことはありませんか?

何のアプローチもせず、本命の彼が好きになってくれることはほとんどありません。まずは行動あるのみ。本命の彼に好かれるためには、まず自分からきっかけを作ることが大切です。

無意識にとそっけない態度をとっているかも

また照れ隠しでそっけない態度をとってしまうのもNGです。そっけない態度を取れば彼との距離はどんどん遠ざかっていきますし、最悪の場合、本命の彼はあなたに苦手意識をもってしまうかもしれません。

本命にはそっけない態度を取っているのに周囲の男性には普段通りやそれ以上に振る舞えているわけですから、好意を持たれるのも頷けます。まずは本命の彼への態度を見直してみましょう。

自分を過大評価しすぎかも

本命の彼から好きなってもらえないのは、彼の好みのタイプに当てはまらないからかもしれません。そんなあなたはやや自分の価値を過大評価しすぎているかもしれません。

記事に関するお問い合わせ