無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使えるコスメしか入っていません! キレイを作るポーチの中身

コスメポーチやその中身、ときどきガラリと変えたみたくなりますよね。他の人がどんなポーチを持っているのかも気になります。今回、化粧品メーカー「コーセー」にお勤めの桶川綾乃さんのポーチを見せていただきました。

2017年4月
メイク

ポーチの持ち主は「コーセー」の桶川さん

Photos: Seiko Kusu

大人気の『ヴィセ』や『エスプリーク』、『雪肌精』などで知られる化粧品会社「コーセー」でPRを担当する桶川綾乃さん。商品開発の部署を経て、PRは4年目。各メディアに新商品を紹介したり、取材の対応など、忙しい毎日を送られています。

愛用はひと目惚れした白のポーチ

「H&M」に洋服を買いに行ったとき、「ひと目惚れ」したという白のポーチ。「ももともと白が好きで、洋服も白を着ることが多いです」と桶川さん。マチがありたっぷり入るサイズ。毎日の通勤から旅行まで携帯しています。

ミスト化粧水が入ることがサイズの目安

海外のお土産や雑誌の付録などのポーチも活用しているという桶川さん。ただし、サイズにはちょっとこだわりが…。「メイク直しのときに使う、ミスト化粧水が入ることがポイント。このポーチはまさにぴったりサイズなんです」。

桶川さんのポーチの中身を拝見!

メイク直しに活躍するあぶらとり紙、ミスト化粧水、ブラシ、ファンデーション、カラーアイテムからネイルまでズラリ! まさに、これひとつあればOKの完璧ポーチです。カラーアイテムは新色発売のタイミングでチェンジするそう。

化粧直しに欠かせないのはコレ!

外出して人に会うことも多いので、日中の化粧直しは欠かせません。そんなときに大活躍のアイテムがこちら。「Tゾーンが脂っぽく、頬は乾燥しがちな混合肌。テカリも乾燥も両方ケアすることを心がけています」。

鮮やかピンクのあぶらとり紙

「鼻の上がテカリやすいんです」という桶川さん。そんなときは、あぶらとり紙で押さえます。お花のパッケージを開けると、鮮やかなピンク色のあぶらとり紙。持っているだけでも気分が上がりますね。

コンビニック セレクティ フラワー 超吸収あぶらとり紙

¥ 350

余分な皮脂や汗まで、しっかりと吸収。メイク直しの必需品です。鮮やかなピンク色のペーパーと、花のパッケージがフェミニン。手頃な価格だけれど、枚数はたっぷり! 100枚入り

商品詳細
コンビニック セレクティ フラワー 超吸収あぶらとり紙
www.kose.co.jp
商品詳細

毛穴を引き締め、すばやくうるおい補給

ポーチを決めるとき、サイズの目安になっているミスト化粧水も、メイク直しのときに欠かせません。肌にうるおいを与えながらも、ベタつきが気にならず、気持ちをリフレッシュしたいときにも活躍。

記事に関するお問い合わせ