無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均でも手に入る!『グルーガン』を使ったインテリアDIY術10連発

グルーガンがあれば、DIYの幅がグンと広がること間違いなし。手軽に使えて速乾性があるので、ちょっとしたリメイクにも大活躍します。ホームセンターではもちろん、最近では100均でも購入することが可能。グルーガンを使った、インテリアDIY術をご紹介いたします。

2017年5月
DIY

DIYに便利!グルーガン

簡単に言えば接着剤です

グルーガンは速乾性のある接着剤。今では100均でも手に入り、DIYには欠かせないアイテムとして主流になってきました。

新しい武器を手に入れた!♡
.
#ハヤシモ#グルーガン#早く買えばよかった🙄
instagram.com

アイデア次第で、その活用の幅はさまざま。お洒落なインテリアグッズだって、簡単に作ることができるんですよ。まずは、基本の使い方からみていきましょう。

基本の使い方

火傷に注意!

グルーガンは、後ろについている穴にグルースティックを差し込んで使います。熱によって、このグルースティックを溶かすことで、速乾性のある粘着液へと変化します。ガンの先端やスティック周辺は高温になっているので、火傷しないよう注意してくださいね。

スピードが肝心!

グルー液は乾くのがとても早いです。乾くと透明なゴムのように硬くなってしまうので、スピードが肝心になってきます。あらかじめ、どこに接着したいかを考えることが重要です。

お洒落なインテリア作り!

アルファベットパネルのリメイク

木や発泡スチロールでできたアルファベットパネルをアレンジして、オリジナルなインテリアグッズをDIYしてみませんか?ボンボンなどのモチーフをランダムに接着するだけで、キュートな見た目に変身!

ドライフラワーや造花をあしらう

エレガントなお部屋を彩るなら、ドライフラワーや造花をあしらうのが素敵。大きさの異なるお花を満遍なく接着するのが上品に仕上げるポイントです。

記事に関するお問い合わせ