無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NOアレンジ派に捧ぐ。朝のお手入れが必要なくなる夜の簡単髪習慣9つ

アレンジをしない人にとっては、朝起きてどれだれ髪の毛がまとまっているかは、ヘアセットの時間が変わる大きな問題ではないでしょうか。 そこで、夜にちょこっとしておくだけで、朝のヘアセット時間がぐっと短縮できる習慣をご紹介いたします!

2017年5月
ヘアスタイル

朝のお手入れが必要なくなる?

夜の簡単髪習慣9つ

「髪の毛が持つ、ナチュラルな風合いを大切にしたい」。アレンジをしない人にとっては、朝起きた時の髪の毛のまとまり具合が、ヘアセットの時間を左右するのではないでしょうか。

www.pexels.com

朝のヘアセットの時短を叶える鍵となるのがズバリ“夜の髪習慣”です。時間のない朝を悠々自適に過ごすためにも、ぜひ身につけてみてはいかがでしょうか。

シャンプー後

1.早くドライヤーで乾かす

お風呂から上がったあと、髪の毛にバスタオルを巻いたままリラックスタイムを過ごしていませんか?濡れた状態の髪の毛はキューティクルが開いたまま。放置しておけば、髪の毛の栄養が隙間からどんどん流れてしまいます。

2.優しくタオルドライする

そのため、お風呂から上がったあとは、即座にタオルドライしましょう。繊細なキューティクルを傷つけないよう、柔らかいタオルでタオルドライするのがポイントです。

タオルは綿素材で

吸水性の良いマイクロファイバー素材のものも惹かれますが、摩擦によって髪の毛を傷つける場合もあるので、綿素材のタオルが◎。

3.タオルドライの後に栄養を

instagram.com

タオルドライである程度の水気を吸えたら、ヘアオイルや洗い流さないトリートメントを塗りましょう。手のひらでよく伸ばし、髪の毛の内側から揉み込むように塗っていきます。ヘアオイルを塗ると、ドライヤーの熱から髪の毛を守ることができます。

エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチフィニッシュ

毛先まで濃密に潤いを与える、LOREALのヘアトリートメントです。オリエンタルサニーフレグランスの香り。

商品詳細
エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチフィニッシュ
www.lorealparisjapan.jp
商品詳細

大島椿

根強い人気のヘアオイルといえば、、ご存知『大島椿』。椿の種子から採った天然の椿油100%が、髪・頭皮・肌の健やかな美しさを引き出します。

商品詳細
大島椿
www.oshimatsubaki.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ