無料の会員登録をすると
お気に入りができます

失恋も失敗も全部笑って忘れちゃお♡元気が出るガールズムービー

仕事での失敗や彼との喧嘩、そして失恋…辛いことを全てスッキリ忘れたいなら、元気が出るガールズムービーが一番!一生懸命頑張るあなたにぴったりな映画をまとめてご紹介します。

2017年4月
カルチャー

沈んだ気持ち、どうにかしたい!

仕事の失敗や失恋、もう気分はどん底…

些細なことで彼と取り返しのつかない喧嘩をしてしまったり、仕事でミスを繰り返してしまった時、「なんで私の人生ってこんなにもうまくいかないのだろう」と感じたことはありませんか?

生きていれば誰もが直面するそんな辛い状況に立たされた時、どうにか沈んだ気持ちをリカバリーしたいと感じたなら、その答えは映画にあるのかもしれません。

そんな時こそ映画の力を借りよう

そこで今回は見れば元気が湧いてきて、よしまた一から頑張ろう!と心を奮い立たせてくれるガールズムービーをまとめてご紹介いたします。

笑いあり涙あり。女子同士だからこそ共感できる映画にぜひあなたも心を委ねてみませんか?

①『ピッチ・パーフェクト』

泣いて笑って、思わず歌いたくなる♡

www.hbo.com

ひょんなことから大学の女性アカペラグループに参加することになった主人公ベッカと、その仲間の全国大会へ向けてのストーリーを描いた本作は、ストーリーがとっても前向きでハッピーになれる映画。

作中に登場する音楽がポップで思わず一緒に歌いたくなるのはもちろん、役を演じるためにトレーニングを重ねた演者の美しい歌声のハーモニーはは思わずうっとりするほど。見終わった後に爽快感が残る映画です。

予告編はこちら

②『スウィングガールズ』

大人が観ても楽しい青春ガールズムービー

『ウォーターボーイズ』の矢口監督が描く女子高生のジャズに魅せられた青春を描いた『スウィングガールズ』は、青春映画ながら大人が見てもしっかり楽しく、感動を覚える作品。

楽器に出会ったことで、それまでの退屈で平凡な毎日が大きく動き出すさまが見事に描かれ、見ている側もそんな彼女たちの熱心さに引き込まれます。特にラストのシーンは圧巻! 13年前の作品ですが、今見ても十分楽しめる映画です。

予告編はこちら

③『サニー 永遠の仲間たち』

口コミでじわじわ人気になった韓国映画

dramarants.wordpress.com

韓国で口コミが話題を呼んで大ヒットした本作。ヴァイオレンスや切ないラブロマンスが人気の韓国映画には珍しく、女性の友情を描いた作品です。

dramarants.wordpress.com

がんで余命わずかなかつての親友のため、仲間を探し出してもう一度友情を育もうとする姿は、見ていて涙が止まらなくなること間違いなし。韓国はもちろん、日本、アメリカでも高い評価を得る良作です。

予告編はこちら

④『ママはレスリングクイーン』

ダメな自分を変える!勇気をくれる映画

www.justwatch.com

服役のため離ればなれになった息子が心を閉ざしてしまい、母親は彼が大好きなプロレスに取り組もうと奮闘します。そんな彼女同様に冴えない生活を送っているスーパーのレジ係の仲間が起こす奇跡…。とにかくストーリーに引き込まれます。

variety.com

プロレスを通じて彼女たちが自信をつけ、そんな彼女たちの活躍が小さな田舎町を元気にしていく姿は、こちらまで勇気と元気がもらえます。人生はいつからだって変えられるということを教えてくれる作品です。

予告編はこちら

大丈夫、明日からも頑張れる!

パワーに溢れるガールズムービーは、私たちを明るく励ましてくれる心のビタミン剤!

ぜひ落ち込んだ時や気分がすぐれない時は、今回ご紹介した映画で心に栄養を与えてあげてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ