無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カレーやあんこ…いろんな具材をプラス♡ ボリューム「フレンチトースト」レシピ10選

最近では、朝の定番にもなりつつあるフレンチトースト。焼き立てのフレンチトーストは、食べるだけで一気に幸せな気持ちにさせてくれますよね。今回は、お家でホテル級のクオリティを楽しめる、フレンチトーストのアレンジレシピをご紹介します。永久保存版ですよ!

2017年4月
レシピ

ふわとろのフレンチトーストをお家でも♡

フレンチトーストはスイーツとしてだけでなく、少し凝れば立派な食事にも変身させられるので重宝します。フライパンさえあれば簡単に作れてしまうのも、人気のヒミツですよね。

アレンジ一つでいろんな食べ方を楽しめるので、自宅でよく作る方も多いのでは? 今回は、誰もが好きなフレンチトーストの極上レシピを集めてみました。

絶品♡フレンチトーストレシピ10連発

トリハ(スペイン風フレンチトースト)

oceans-nadia.com

一見、普通のフレンチトーストに見えますが、卵は漬けこまず表面にまぶして焼くスペイン風フレンチトースト「トリハ」です。口に入れた瞬間、ジュワッととろける柔らかな食感に、思わず顔がほころんでしまうはず。

詳しいレシピへ

オーブンで焼くサンドフレンチトースト

oceans-nadia.com

食パンにハムやチーズなどの具を挟んで、オーブントースターなどでこんがり焼いたフレンチトースト。具のアレンジも自由自在なので、好みの具材を選んでもOK。焼き立てをカットするのが楽しくなる一品。

詳しいレシピへ

爽やかレモンフレンチトースト

cookpad.com

暑くなるこれからの季節にオススメの爽やかな風味のフレンチトーストです。ヘルシーに仕上げるために、ギリシャヨーグルトを使っているところもポイント。レモンでさっぱり召し上がれ♡

詳しいレシピへ

カリとろチョコフレンチトースト

oceans-nadia.com

いつものフレンチトーストの味に飽きてきたらこちらがオススメです。卵液が分離するのを防ぐために、チョコレートは少量の牛乳で溶かしておきます。外はカリカリ、中はふわとろを楽しめますよ。

詳しいレシピへ

フレンチトースト・バー

www.recipe-blog.jp

かたくなってしまったバケットの使い道に困った経験はありませんか? スティック状に切れば、サクサク&カリカリの風味が楽しめるフレンチトーストのでき上がり! 子供にもきっと喜ばれるはず。

詳しいレシピへ

ハムとチーズのロールアップフレンチトースト

oceans-nadia.com

食パンを薄くのばして、ハムとチーズをのせてくるくると巻いてから、卵液にくぐらせて焼けば完成!浸す時間が必要ないので、時短できて便利なレシピです。甘いフレンチトーストが苦手な方にもオススメ。

詳しいレシピへ

ロールパンでフレンチトースト

cookpad.com

前の晩に作って、朝焼くだけの簡単フレンチトースト。忙しい朝にも楽チンにできるのがうれしいですね。耐熱皿に材料を入れ、ロールパンを敷き詰めておくだけでOKです。見た目もボリューミーで食欲がわきます。

詳しいレシピへ

あんバナナ豆乳フレンチトースト

oceans-nadia.com

卵液はあらかじめ甘さ控えめにして、あんことバナナの甘さだけでいただくとよりヘルシーに。ふわふわに仕上がるよう卵液をじっくり染み込ませて焼くのがポイント。冷めても十分美味しいのがうれしい♡

詳しいレシピへ

アボカドとハムチーズのロールフレンチトースト

oceans-nadia.com

アボカドとハム、チーズを食パンで巻いたブランチにオススメのフレンチトースト。ハニーマスタードを添えれば、大人の甘じょっぱテイストも楽しめます。オリーブオイルの代わりにバターを使っても美味しくできます。

詳しいレシピへ

チーズカレーのフレンチトースト

www.recipe-blog.jp

カレーが残ったらこちらがオススメ。食パンに切り込みを入れ、カレーとチーズを入れて卵液に浸して焼くだけ。パンを切れば、アツアツでトロトロのチーズカレーが出てきます♡ 蓋をして焼くとふっくら仕上がります。

詳しいレシピへ

フレンチトーストで幸せ気分♡

ふわふわしっとりとした食感で、頬張れば一気に幸せな気分にさせてくれるフレンチトーストレシピ、いかがでしたか?トッピングや具を変えればアレンジは無限!あなたオリジナルのレシピを楽しんでみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ