無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初夏は「ちょい高め」がオススメです♡「こなれポニテ」アレンジのコツ

ヘアスタイル

この夏のポニテは「ちょい高め」が可愛い♡

この夏のポニーテールは去年よりもちょっぴり高めに結び目を持ってくる人が急増中なのをご存じですか?

可愛さの魅力や“高めポニテ”の作り方&アレンジ例をご紹介いたします。

高めポニテが人気な3つの理由

①華やかトップスに負けない華やかオーラに

高めのポニーテールがなぜ人気になったのかを紐解くと、今季トレンドである、ボリュームスリーブやカラーアイテムなど華のあるアイテムが注目されるようになったから。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

洋服のインパクトに負けない華やかさを顔周りで勝負した時、小細工なしで明るくなれる“高めポニテ”をヘアアレンジとして選ぶ人が多くなってきました。

②アレンジなしでも可愛い

また、高めのポニーテールはアレンジの幅が少ないことも人気になった大きな理由。

instagram.com

高めポニテは、くるりんぱやねじりアレンジなど、ちょっぴりテクニックを要するアレンジよりも、単純に高めに結ぶというだけで完成するので、時間がないけどひとつ結びしたいときに出番が多くなってくるのです。

③大人カジュアルもグンと女らしく

ちょっぴり肩の力を抜いたラフなスタイルもグッと女っぷりが上がるのが高めポニテ。元気いっぱいなヘルシーな魅力は夏らしくもあり、多くの人から好感を持たれそうです。

ルールは2つ!こなれた高めポニテの作り方

結び位置を高めに持っていけば出来上がる高めポニテですが、よりこなれ感を出すための必殺テクニックを2つご紹介いたします。

①二段に分けて崩れ知らずに

トップに高さを出したいのに、時間が経つと崩れてしまう…というなら試してほしいのがこちら。ハチ上の部分で一度結んでからポニーテールを作るとより崩れにくく高さを保つことが出来ます。

記事に関するお問い合わせ