無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家族間で争奪戦が勃発!? 特別給付金10万円の使い道

子育て
www.gettyimages.com

今回のテーマは「特別給付金の使い道」です。ひとり10万円配布されるので、家族で受け取るとかなりの額。皆さんはどのように使うのでしょうか?口コミサイト「ウィメンズパーク」を覗いてみましょう。

貯め方をシンプルにして年100万円以上貯めた人の「たった一つ」の方法

家族の主張! 10万円はそれぞれがもらえるの?!

ニュースで流れるひとり10万円支給の金額に家族は皆、浮き足立つこともあるようです。

10万円俺にもらえるの?

「うちの夫は『俺に10万円貰えるの?』と、言いました。私は『そういうお金じゃないから』のひと言で終了です」

渡すのは各自1万円

「渡すなら各自1万円と思ってます。コロナ収束後のに旅行する旅費にしたいけれど、今後どうなるかわからないからなぁー。ただみんなストレスも溜まっているだろうから、それぞれ1万円…なら渡してもいいぞ!」

話しあって、5万円で決着

「私は渡すつもりはなかったのですが、夫から交渉が入りました。間をとって5万円に(夫の希望は満額…)。私も同じだけ自由に使えばいいじゃんと(笑)」

家計費に使うことで夫も納得!

「先ほど、『給付金でリビングのエアコン買い換えようか?』と夫に言ったら、『コロナ関連の出費に備えて置いといた方がいいんじゃない?』と言っていたので、本人も全額家計費と認識しているようです」

ひとり1万円を配布、使い方は各自自由

「家族全員、1割は自分用に。その使い道は各自自由。家族全員、いろいろとストレスは溜まっているし、まだまだ道のりは長いので。お金をどう使えばいいかも子どもたちにも考えさせます」

我が家の特別給付金の使い道

10万円、実際はどのように使うのでしょうか?

半分は税金で国に返納

「固定資産税と自動車税、子どもの学資保険(年払い)×2人分。あれ?なくなっちゃったよ。しかも約半分は税金で国に返納みたいな感じになっているー!」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ