無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱ワンパターン!「ロブ」でもできる初夏のおすすめアレンジ10選

ヘアスタイル

春のトレンドヘアNo.1「ロブ」

この春のトレンドヘア「ロブ」。顎下〜鎖骨くらいの絶妙な長さがこなれ感抜群で、お洒落女子の間で大人気となっています。

picture
hair.cm

アレンジだってお任せ♡

そんなロブですが、実はアレンジ力も高くシニヨンやポニーテールだってお手の物!様々なバリエーションのアレンジが楽しめるんです。そこで今回はロブでできるアレンジ術をたっぷり10パターンご紹介します。

ロブアレンジ10選

1.簡単メッシーバン

クシャッとラフな質感がお洒落なメッシーバンです。慣れると5分で完成のお手軽さも魅力のアレンジですよ。

①ベビーオイルを毛先に馴染ませる。
②顔周り&襟足に後れ毛をおろしお団子状に結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④おろしておいた襟足の毛をゴムに巻きつけてピンで留める。
⑤後れ毛をコテで巻き完成。

2.ねじねじアップ

ねじってピンで留めるコンパクトなアップアレンジ。上品なアレンジなのできちんとした席にも対応できます。髪がまとまりにくい方は、ワックスなどを付けるとアレンジしやすくなります。

①後頭部の毛をねじってピンで留めほぐす。
②両はち周りの毛を後ろにねじってピンで留めほぐす。
③残りの毛もねじってピンで留める。
④ほぐして形を整えたら完成。

3.エレガントアレンジ

縦長のシルエットがはんなりとエレガントな印象のアレンジです。キレイめファッションと相性抜群ですよ。

①後頭部を結んでくるりんぱし、ほぐす。
②両サイドの毛を結んでくるりんぱし、ほぐす。
③襟足の毛を結んでくるりんぱし、ほぐす。
④残りの毛をくるっと丸めてピンで留める。
⑤ほぐして完成。

4.アシメシニヨン

アシンメトリーに作ったシニヨンです。髪が直毛でサラサラな方は、アレンジ前に巻くかワックスなどを馴染ませておくと雰囲気が出ますよ。

①左サイドの毛を残し、左寄りの位置でお団子状に結ぶ。
②残しておいた左サイドの毛をねじって①の結び目に巻きつけピンで留める。
③バレッタを付ける。
④ほぐして、後れ毛をコテで巻いたら完成。

5.華やかシニヨン

結婚式やパーティーにぴったりな華やかな印象のシニヨンアレンジです。難しいテクニックは使わないので、不器用さんでも安心してトライできます。

①トップの毛を結んでほぐす。
②サイドの毛を後頭部で結んでくるりんぱしほぐす。
③残りの毛の毛先を結び、くるっと丸めてピンで留める。
④ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ