無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サロン代浮いちゃいました♡自分でできるパーティアレンジ10選

ヘアスタイル

サロン代、浮かしちゃおう♡

パーティーに出席すると、ドレスやヘアセットで結構出費がかさみますよね。「ヘアセットが自分でできたらいいのに!」こんな風に考えた経験、一度はあるのではないでしょうか?

セルフパーティーアレンジをマスター!

そんな時に役立つ、セルフでできる簡単パーティーアレンジをご紹介します。どのアレンジも難しいテクニックは不要!ぜひチェックして、パーティーの時に役立ててくださいね。

セルフで簡単パーティーアレンジ10選

1.ねじりシニヨン

たっぷりとねじりを加えて華やかさを出したシニヨンです。仕上げにお好みでヘアアクセサリーを付けると、より雰囲気が出ますよ。

①全体を巻く。
②両サイドをロープ編みにして後頭部で結ぶ。
③残りの毛を三等分し、それぞれロープ編みにする。(毛先が輪っか状になるように結ぶ。)
④毛束を丸めてピンで留めたら完成。

2.くるりんぱシニヨン

くるりんぱを繰り返して作るシニヨンアレンジです。ゴムでしっかり結んでいるので、崩れてくる心配もありません。

①トップを結びくるりんぱしてほぐす。
②下の毛束を結びくるりんぱしてほぐす。
③②の手順を繰り返す。
④毛先を結びくるりんぱしてほぐす。
⑤残っている毛先を入れ込みピンで固定。
⑥ほぐして完成。

3.ツヤ髪大人アレンジ

髪のツヤ感を活かせる大人っぽいシンプルなアレンジです。写真は仕上げにお花の飾りを付けていますが、ノーアクセでとことんシンプルにきめるのもシックで素敵ですよ。

①耳上の毛をねじってほぐしピンで留める。
②残りの毛をざっくりと二つに分ける。
③右の毛束の毛先を輪っか状に結びくるっと丸めてピンで留める。
④左も同様にして完成です。

4.ガーリーゆるアレンジ

ゆるっと感がキュートなガーリーアレンジです。パーティーはもちろん、普段使いのアレンジとしてもおすすめです。

①トップを結びくるりんぱしてほぐす。
②残りの毛を二つに分け、それぞれ三つ編みにする。(毛先が輪っか状になるように結ぶ。)
③ほぐす。
④毛束を丸めてピンで留める。
⑤形を整えたら完成。

5.ふんわりカーリーアレンジ

くるくるっとカーリー感を活かしたアレンジです。直毛の方はアレンジ前にコテで巻くと、仕上がりのイメージに近くなります。

①トップの毛を三つ編みにしほぐして結ぶ。
②サイドの毛を後頭部で結びくるりんぱしてほぐす。
③襟足の毛も②と同様にする。
④残りの毛を三つ編みにする。
⑤くるっと丸めてピンで留めたら完成。

記事に関するお問い合わせ