無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容成分を取りこぼさない♡ 「フェイスパック」の種類と正しい使用方法

シートパックは時短にもつながることもあって、普段から積極的に取り入れている方も多いですよね。しかし、つけたまま寝てしまったり目安時間をオーバーしていたりなんてこともしばしば。今回は、美容成分を1滴も取りこぼさないためのフェイスパックのいろはをまとめてみました。

2017年4月
美容

フェイスパックって毎日してますか?

最近、ドラッグストアでもたくさんのフェイスパックが売られていて、どれが自分の肌にピッタリなのかわからず戸惑ってしまう方も多いのでは?

保湿をメインにしたものや、毛穴の汚れや角質のお掃除を目的にしたものなど、美容成分もさまざま。今回は、そんなフェイスパックの種類とその特徴をご紹介したいと思います。

フェイスパックの種類をおさらい

シート型フェイスパック

シート型のフェイスパックは、シート状になったマスクをお肌にのせるだけで簡単に使用できるといった手軽さから、最も一般的なフェイスパックと言えます。

使用される素材は、コットンやパルプなどの繊維が多く、柔らかくて低刺激な作りが特徴的。近年では、マスクの美容成分の蒸発を少なくし、密着度を高めるパックも販売されています。

目や口の周りといった、シートパックから外れる部分はほかのクリームなどでしっかり保湿。シート型フェイスパックを続けていると、お肌の透明度も高まっていきますよ。

我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク 5枚入り

¥ 690

タヒチ産の高品質なブラックパール(黒真珠)から抽出したエッセンスを配合したシートマスクです。疲れた肌にうるおいとハリ、ツヤをたっぷり与え化粧のりを良くします。

商品詳細
我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク 5枚入り
mybeautydiary-jp.com
商品詳細

塗るタイプのフェイスパック

シート型に続いて人気なのが、塗るタイプのフェイスパックです。洗い流したり剥がしたりする手間が発生しますが、お肌への密着度は高く、目元や小鼻周辺などの細かい部分もしっかり保湿できるメリットがあります。

また、泥(クレイ)やチャコールなど蓄積汚れを取り去る成分が配合されているものも多いので、毛穴汚れやシート型ではカバーできない細部まで丁寧にケアしたい方にオススメです。

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 150g

¥ 2,000

豆乳にヨーグルトとハチミツなどを加えた、お肌にも贅沢なつくりになっているパック。お風呂に入りながら5分間ほどパックするだけで、ぷるんと弾む卵肌に。

商品詳細
豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 150g
www.tofu-moritaya.com
商品詳細

パーツ用フェイスパック

目元の乾燥やシワやほうれい線、フェイスラインのたるみなど、気になる部分ごとにケアできるのが、パーツ用フェイスパックです。シートタイプ以外にジェルタイプも販売されています。

記事に関するお問い合わせ