無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高山直子さんの美容法が話題♡ツヤ肌キープの秘訣を聞きました!

モデル・美容家として人気の高山直子さん。LINE LIVEやインスタグラムで自信の美容法について紹介することも多く、その美容法が簡単で参考になる!と多くの女性の支持を得ています。今回は高山さんのスキンケアについてたっぷりと語って頂きました♡

PR
2017年5月
美容

「美容法が参考になる」とすごい反響♡

フォロワー数なんと95k!高山直子さん

人気インスタグラマーの高山直子さん(@nao_70koro)は、インスタグラムのフォロワーなんと95k!まつエクサロンやネイルサロンを4店舗展開するFraisierの代表で、美容家としても活躍している注目の女性です。

instagram.com

LINE LIVEやインスタグラムの生放送でもご自身の美容について語ることが多い高山さん。簡単で基本的な美容法が多く、参考になる!と多くの支持を得ています。そんな高山さんに、LOCARI独占でスキンケアについてたっぷりと語ってもらいました♡

今日からはじめる♡高山流スキンケア

こだわり① 寝る前のお風呂は絶対!洗顔はとにかく優しく

高山さん:どんなに疲れて帰ってきても、寝る前に毎日お風呂に入ることと丁寧なスキンケアは絶対に欠かしません!次の日の後悔のほうが辛いので…(笑)半身浴ではなく、首の後ろまで温まるように湯船にしっかり浸かっています。

そして、朝は必ずぬるま湯で洗顔するようにしています。熱いお湯だと余計な油分まで奪われてしまって、乾燥の原因になったりするんです!ぬるま湯で本当に優しく洗顔するのがポイントですね。

特別なケアは?季節特有の悩みを相談

こだわり② 肌がデリケートになる春は冬以上に保湿

高山さん:春は冬以上に、保湿を徹底しています。花粉が飛んでいて知らないうちに目元を触っていたり、マスクで口周りが荒れてしまうこともあるので。この季節は、花粉とか肌に良くないものがたくさん飛んでいる気がして、いつも以上に丁寧にケアしています。

春メイクはパステルカラーのものが多いので、いつも以上にキレイな肌でいたいなと思いますね。やっぱり肌のキレイさによって、雰囲気も大きく変わりますよね!

こだわり③ 季節や肌の状態によってアイテムを使い分け

高山さん:季節や肌の調子によってスキンケアを変えています。肌の乾燥が気になる季節には、保湿に特化したものを。生理前は口周りの小さいプツプツが気になることもあるのですが、そういうときは「タカミスキンピール」を使って肌の土台の調子を整えるように気をつけています。

高山さん:昔、毛穴の開きが気になったときにインターネット検索で出会ったのが「タカミスキンピール」なんです!一度使ってみたら、毛穴とか口周りのざらつきが気にならなくなって、そこから1年以上定期購入してますね。(笑)もうかなりの本数使っていると思います。

タカミスキンピールって?
記事に関するお問い合わせ