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肩こりも改善! ”反り腰”改善で「下半身太り」を脱しよう!

腰が大きく反っている反り腰は、見た目が悪いばかりか下半身太りや肩こりの原因に!そこで、反り腰を改善しながらお尻&お腹周りの引き締めも叶う簡単エクササイズをご紹介します。

2017年4月
美容
PINOKO

100均で売られている野球ボールほどのビニールボール(できればイボイボのあるもの)を用意します。なければ硬く結んだタオルでもOK。椅子が柔らかすぎる場合は板や段ボールなどを上に置きます。

お尻の先の突き出た部分(座骨)にボールを当て座りながら前後左右にゆらゆらします。これを1日5分以上行いましょう。テレビを見ながら1時間ほど座りっぱなしでもOKです。動画でもチェックしてみて下さい。

姿勢もボディラインも変わる!

反り腰対策のエクササイズは、下半身の引き締めやヒップアップにも効果的なものが多く一石二鳥!毎日のケアで、姿勢もボディラインも美しく生まれ変わりましょう♡

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