無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガールから、レディへ。大人の女性へのステップアップに必要な4つのこと

20代後半に差し掛かったらそろそろ“女の子”から“レディ”への転換期!気品と優雅さ、そして何より女性としての華やかな魅力溢れたレディにステップアップするために押さえておきたいポイントをまとめてご紹介します。

2017年4月
ライフスタイル

いつまでも女子。本当にそれでいいの?

なりたいのは凛とした女性

日本の社会では、大人になっても”きれい“より”かわいい”と言われることを求める女性が多いと言われますが、もっと芯の通った大人の女性になりたい!と憧れる気持ちもあるのでは?

いつまでも年齢に逆らって可愛さを追い求めるより、年齢とともに外見も内面も洗練された雰囲気を身につけた大人女性の方がずっと魅力的。

レディへのステップアップを今こそ始めよう

そこで今回はそんな大人女性、レディにステップアップするために心がけたいポイントを4つまとめてご紹介いたします。

10年後、20年後も素敵な女性でいるためにもぜひチェックしてみてくださいね。

①:正しい言葉遣いを身につける

“ヤバイ”が許されるのは20代まで

美味しいものを食べた時や驚くものに出会った時、ついつい口癖のように“ヤバイ”などと口走っていませんか?そうしたいわゆる若者言葉が許されるのは20代前半まで。

www.pexels.com

レディになるためにはそうした言葉を慎み、正しい言葉遣いを心がけることが大切です。特に感情を表現する言葉をたくさん使えるようになると、あなたのエレガンスさに磨きがかかります。ぜひ心がけてみてくださいね。

②:量より質へとシフトチェンジする

洋服、靴、コスメ…そろそろ“質”が差をつける

プチプラ全盛期の昨今、おしゃれもお化粧も全てプチプラでまかなっているという人は意外と多いもの。でもそろそろそうした“量”重視の生活を“質”重視のものへとシフトチェンジしてみませんか?

質の高いものはある程度のお値段がしますが、その分使い心地や効果などで満足度も大きく変わります。そうした上質を知ることは、自分への投資の第一歩。

良いものを知ってこそ、プチプラが楽しめる

また上質なものを使う生活習慣が身についていれば、安くても質の高い「コスパの良いもの」を見つける腕も上がります。

ぜひ大人の女性として賢く納得度の高い買い物を行うためにも、まずは本物を知ることから始めてみたいですね。

③:ダメな恋愛に見切りをつける

不毛な恋愛はあなたの価値をダウンさせる

先の見えない彼とズルズル不毛な恋愛ばかりしていませんか?一人になるのが寂しいからといってそういう恋愛を繰り返していれば、それはあなたの価値を下げているのも同然。

素敵なレディになるためには、そうした恋愛に思い切って見切りをつけて自分の足で前に向かって進むことが大切です。

www.pexels.com

もちろんそうした別れはこの先良い恋愛をするための第一歩。ぜひ今こそ思い切って彼との関係を見つめ直し、自分にとってプラスになる道を選んでみてくださいね。

④:自分の「強み」を作る

強みがあれば、誰もがスターになれる時代

あなたは他人から自分のことを聞かれた時、自分のことを語れるツールを持っていますか?実はそうしたツールこそあなたの強み。

もちろんそれらは難しい分野や特殊な経験である必要はありません。大切なのは、あなた自身が好きでのめり込めるものであること。強みがあれば、大人の女性として自分に自信が生まれ、より堂々と振る舞えるようになるのです。

人生を謳歌する大人の女性になろう♡

女の子から大人の女性にステップアップできれば、人生はもっともっと豊かで楽しいものに。

Pin it
ピンもと: mymodernmet.com
5
27

ぜひ今回ご紹介した4つのポイントを参考に、大人女性としての魅力を高めてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ