無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

モテる女性は服装やメイク、仕草? 男性が意外に見ている「礼儀作法7か条」

男性をはじめ人と接するときに気をつけたいのが「礼儀」。言葉遣いや態度などの礼儀は、いろいろな面で相手への敬意を表すために必要なことでもあり、人に好感をもってもらうためにも大切なもの。今回は、女性を見て「礼儀正しい人だな」と感じるポイントについてまとめてみました。

恋愛・結婚

礼儀作法やマナーって守れていますか?

婚活パーティーや合コンに参加する時、ついつい髪型や服装など外見ばかり気合いが入ってしまいがちですが、意外と男性がチェックしているのは、礼儀作法やマナーなどの中身の部分だったりします。

特に、これから結婚を考える人は、両親に合わせても恥ずかしくない女性を選びたいもの。仕事中は礼儀正しくても、デートでうっかりボロが出て恥をかく前に、礼儀作法についておさらいしておきましょう。

礼儀正しい女性はなぜモテる?

マナーや立ち居振る舞いがきっちりできて、どこに出しても恥ずかしくない女性を妻にしたいと思う男性は意外に多いんです。食事の仕方やマナー、イスの座り方などをヒントに細かい部分まで目を光らせています。

人間は、相手が礼儀正しいと分かると自然と良い気分になりやすいといったデータも。あなたの周りのモテる女性の立ち居振る舞いを、一度じっくり観察してみるのもオススメです。

きちっと挨拶ができたり、誰に対しても笑顔でお礼が言えたりすることが重要。普段から自分を美しく見せるための立ち居振る舞い、礼儀作法やマナーを意識することが大切です。

モテる女性はやっている!礼儀作法7か条

1. 姿勢がまっすぐで品がある

普段、自分がどんな姿勢で立っているか確認したことがありますか?男性はマナーと同じくらい姿勢をチェックしているといいます。見た目は完璧なのに猫背だったり歩き方に品がないと百年の恋も冷めてしまいます。

長時間のデスクワークで背筋が丸くなりがちですが、背筋がスッとしているだけで、可憐さと自信のある女性の両方をアピールできます。しかも、姿勢が良いだけで健康にもなれるので、まさに一石二鳥!

歩く時は、足のくるぶしから骨盤、肩、耳にかけて一直線になるように立ち、顎を引いた姿が一番美しく見えるポイント。全身鏡などで自分の立ち姿を確認してみるといいでしょう。

2. 年齢を問わず相手を敬う

出会いを求めている時や仕事でなど、様々な年齢の方と知り合うことも多いはず。相手が自分よりも一回り年上だったり、年下だったり、年齢層は様々です。

記事に関するお問い合わせ