無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふたりの絆をグッと深めたい♡ ちょっぴり非日常な首都圏デートスポット10連発!

デートのネタがワンパターンで、物足りなく感じていませんか?ちょっぴり非日常を味わえるデートができれば、いつも以上にデートを楽しめたり、彼への想いも高まるはず。そこで、いつもと違った面白いデートスポットをご紹介します。

2017年4月
旅行・おでかけ

デートが何だかマンネリ化…

デートがマンネリ化してくると、いつもと違う面白いところに行きたいという人も多いはず。特に、同棲中のカップルには切実な問題だったりします。

今回は、そんなマンネリを脱したいカップルにオススメしたい、非日常が味わえるデートをご紹介。彼と一緒に、いつもとちょっぴり違う場所をデートして、新鮮さを取り戻しましょう。

非日常を味わえる!デートにおすすめの場所

1. VR SPACE SHIBUYA

渋谷の真ん中にある、今話題のバーチャルリアリティ(仮想現実)が体験ができる「VR SPACE SHIBUYA」。海の世界を冒険しながらクジラや魚、エイなどを鑑賞する「theBlu」は女性にも大人気のコンテンツ。

www.vrspace.jp

また、飛行船を撃ち落とすシューティングゲーム「Space Pirate Trainer」は、ペアチケットを利用するとお得に遊べます。その他にも様々なコンテンツが楽しめるので、一日いても飽きないほど。

「VR SPACE SHIBUYA」をもっと詳しく♡

2. Rock&Wall

世界で活躍中のトップクライマー・平山ユージが設計した、初心者から上級者までが楽しめるボルダリングジム。お互いにアドバイスをし合いながら指定された石を登っていけば、二人の絆も強くなること間違いなし。

www.rockandwall.jp

彼と一緒にスポーツをするなら、汗だくではなく快適に過ごしたいもの。ボルダリングジムであれば、年中エアコンが効いていて暑い夏でも寒い冬でも問題なし。雨の日デートの代替案としてもおすすめです。

「Rock&Wall」をもっと詳しく♡

3. inSPYre

inSPYre(インスパイヤ)は、日本初のスパイ体験ができる施設です。諜報機関のエージェントとして悪の秘密結社に潜入し、組織の壊滅を目指すというミッション遂行型のアトラクション。

inspyre.jp

映画さながらの本格スパイ気分を体験すれば、きっとマンネリも解消するはず。複数のミッションと攻略ルートで正解は毎回変わるので、何度行っても楽しめますよ。

「in SPY re 新宿サイト」をもっと詳しく♡

4. コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

カップル率が約7割にものぼるという人気デートスポットです。特に、小学生未満は入場できない「ヒーリングプラネタリウム」がおすすめ。

planetarium.konicaminolta.jp

満天の星空に包まれながら、アロマの香りと心地よい音楽で、ときめく気分もアップしちゃうはず。

「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」をもっと詳しく♡

5. 東京ゲートブリッジ

恐竜を思わせるような独創的な形が特徴的な「東京ゲートブリッジ」。最近では、美しいライトアップが見られる穴場絶景ポイントとして密かに人気のスポットでもあります。

7~9月の期間だけ橋上の歩道部を歩くことが出来ます。マンネリ化したカップル以外にも、“吊り橋効果”で 気になる彼と一歩前進させたい人にもおすすめしたい場所です。

「東京ゲートブリッジ」をもっと詳しく♡

6. 養老天命反転地

1995年に開園した「養老天命反転地」は、岐阜県にある芸術家・荒川修作さんが作りあげたテーマパークです。作品の中を回遊し、体験することで作品を鑑賞することができるように設計されています。

Media?size=l
instagram.com

ユニークで刺激的なコンセプトから、開園当初より多くの観光客でにぎわっています。全身で“不思議な公園”を楽しむことができるので、頭の体操にも運動不足解消にも効くおすすめスポットです。

「養老天命反転地」をもっと詳しく♡

7. 新橋~有楽町ガード下

大人の社交場として人気の新橋~有楽町のガード下は、おじさんたちが集まる大衆酒場のイメージがどうしても強くなりがちですが、実は女性でも入りやすい雰囲気のいいお店もたくさん。

赤ちょうちんがよく似合う王道のお店からオシャレな居酒屋まで、様々なタイプのお店がズラリと並んでいるので、歩いていれば好みの一軒がきっと見つかるはず。

8. ホテルのラウンジ

カフェでお茶するのもいいですが、ちょっぴり大人気分を味わいたいなら、高級ホテルのラウンジでコーヒー飲むのもおすすめです。

都市部の中心地へ行けば、一流ホテルがたくさんあります。こういったところのラウンジは宿泊客以外も利用可能なので、最上階のバーを利用したり朝食ビュッフェを楽しんでみてもいいですね。

9. カップヌードルミュージアム

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明した日清食品創業者・安藤百福の、クリエイティブな思考を体験できるミュージアム。数種類あるスープや薬味などを組み合わたオリジナルのカップヌードルを作ることができる工房もあります。

Dummy error 300x300
instagram.com

その他にも、「チキンラーメン」を手作りできるチキンラーメンファクトリーやフードアトラクションも。何かに集中することはストレス発散にもなるのでおすすめですよ。

「カップヌードルミュージアム」をもっと詳しく♡

10. オリジナルアクセづくり

カップルでおそろいのオリジナルアクセサリーが作ってみるのもアリ。パーツを組み合わせるだけではなく、型作りや金属加工から挑戦できるところもあるので、出来上がった時の喜びもひとしおです。

カップルなら、お互いにペアのアイテムをいつも身につけていたいと思うもの。でも、せっかくつけるなら、自分たちだけのオリジナルにこだわれば、2人の仲もより深まるはずです。

「ついぶ東京工房」をもっと詳しく♡

非日常なデートで刺激を作ろう♡

デートがパターン化してくると、飽きてくるのも当然のこと。特に、付き合いが長いとマンネリ化してしまうのも仕方ありませんよね。お互いに飽きないためにも、たまには非日常のデートを味わってみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ