無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買って本当によかった♡ アラサー女子が使い続けたい「美容グッズ」7選

「美容グッズを使うなんてまだまだ先の話だし」と胡座かいていませんか?そろそろ年齢を重ねていく自分を少し遠くに意識しはじめたいアラサー世代。実は、今ケアしておかないと将来後悔することになるかもしれない節目の時期。今回はそんな女子におすすめしたい美容グッズをご紹介します。

2017年5月
美容

アラサーだから美容を意識し始めたい…

オシャレすることに全力投球だった20代。しかし、アラサー世代に突入するとそうは言ってられなくなるのが、女子の美容問題では?鏡を見た時に「あれ?こんなところに小ジワが!」と驚いたり。

少しでもお肌や見た目の老化を遅らせるためにも、今からケアしておきたいことはたくさんあります。今回は、知らないと損をする、アラサー女子が使いたい美容グッズをご紹介します。

その前に!アラサー女子が意識すべきパーツ

1. 外反母趾

ハイヒールはオシャレ女子の必需品ですよね。しかし、足にはものすごい負担がかかってしまっています。外反母趾という言葉は聞いたことがあっても、まだまだ他人事に思っていませんか?

足の親指が小指の方に曲がってしまう症状のことを指す外反母趾は、そのままにしておくと将来足の付根が痛くなって歩くのが困難になることも。足に合わないハイヒールを長時間履くのは少しずつ減らしていきましょう。

2. 手の甲

顔や首などの日焼け対策はバッチリしているからと安心していませんか?実は手の甲も日焼けの影響が出やすい場所であり、対策を怠っている人がほとんど。将来、シミやシワがくっきり表れてくる可能性があります。

また、手の甲は年齢が出る代表的なパーツ。一度できてしまったシミはなかなかきれいに消えてはくれないので、シミができる前の今のうちから、手にもしっかりと日焼け止めを塗ることをお忘れなく。

3. 髪

ヘアカラーやヘアアイロン、ホットカーラーなどガンガ使って、毎日髪にストレスを与えていませんか?アラサーになったら、そろそろ本気で髪を大切にしてあげないと、取り返しのつかないことになるかも。

女性の髪は、年齢とともに細くなると言われているので、ヘアカラーや熱を加える回数を減らすなど、髪にストレスを与えることを極力少なくするようにしましょう。同様に、自分の健康にも気を使ってあげることが大切。

4. 姿勢

背中にグッと手を伸ばした時、しっかりお肉がつまめるようなら要注意!気になる人は、合わせ鏡にして確認をしてみましょう。背中がたるんでくると一気におばちゃん体型に突入してしまうことに。

記事に関するお問い合わせ