無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買って本当によかった♡ アラサー女子が使い続けたい「美容グッズ」7選

「美容グッズを使うなんてまだまだ先の話だし」と胡座かいていませんか?そろそろ年齢を重ねていく自分を少し遠くに意識しはじめたいアラサー世代。実は、今ケアしておかないと将来後悔することになるかもしれない節目の時期。今回はそんな女子におすすめしたい美容グッズをご紹介します。

2017年5月
美容

アラサーだから美容を意識し始めたい…

オシャレすることに全力投球だった20代。しかし、アラサー世代に突入するとそうは言ってられなくなるのが、女子の美容問題では?鏡を見た時に「あれ?こんなところに小ジワが!」と驚いたり。

少しでもお肌や見た目の老化を遅らせるためにも、今からケアしておきたいことはたくさんあります。今回は、知らないと損をする、アラサー女子が使いたい美容グッズをご紹介します。

その前に!アラサー女子が意識すべきパーツ

1. 外反母趾

ハイヒールはオシャレ女子の必需品ですよね。しかし、足にはものすごい負担がかかってしまっています。外反母趾という言葉は聞いたことがあっても、まだまだ他人事に思っていませんか?

足の親指が小指の方に曲がってしまう症状のことを指す外反母趾は、そのままにしておくと将来足の付根が痛くなって歩くのが困難になることも。足に合わないハイヒールを長時間履くのは少しずつ減らしていきましょう。

2. 手の甲

顔や首などの日焼け対策はバッチリしているからと安心していませんか?実は手の甲も日焼けの影響が出やすい場所であり、対策を怠っている人がほとんど。将来、シミやシワがくっきり表れてくる可能性があります。

また、手の甲は年齢が出る代表的なパーツ。一度できてしまったシミはなかなかきれいに消えてはくれないので、シミができる前の今のうちから、手にもしっかりと日焼け止めを塗ることをお忘れなく。

3. 髪

ヘアカラーやヘアアイロン、ホットカーラーなどガンガ使って、毎日髪にストレスを与えていませんか?アラサーになったら、そろそろ本気で髪を大切にしてあげないと、取り返しのつかないことになるかも。

女性の髪は、年齢とともに細くなると言われているので、ヘアカラーや熱を加える回数を減らすなど、髪にストレスを与えることを極力少なくするようにしましょう。同様に、自分の健康にも気を使ってあげることが大切。

4. 姿勢

背中にグッと手を伸ばした時、しっかりお肉がつまめるようなら要注意!気になる人は、合わせ鏡にして確認をしてみましょう。背中がたるんでくると一気におばちゃん体型に突入してしまうことに。

背中は見えない部分だからこそ、常に意識したいところ。「後ろ姿がお母さんそっくり!」なんて言われないためにも、美姿勢をキープする筋肉を少しずつつけていきましょう!

買ってよかった♡おすすめ美容グッズ7選

1. バイオプログラミング ヘアビューザー

プロの美容師さんの間でも別名“魔法のドライヤー”と呼ばれるほど、話題になっている美容アイテム。独自技術により、髪に冷風を当てるだけでキメが整って潤いが増すと言われています。

・
・
hairbrush(2017.05.01.)…
・
・
愛用しているヘアケア用品。
・
右から
#ヘアビューザー
#AVEDA の#パドルブラシ 大小
#クレイツ の#ストレートアイロン
・
クレイツは36cmのカールアイロンも持っていますが
妹に借りパクされました😀
・
ROOMに載せてます🙌
・
・
instagram.com
高いだけあって良いです。今まで使っていたドライヤーよりも、熱風は出ず、風量もあまりないのですが、乾きが早いです。そして、髪に艶が出ます。一回使っただけで、分かります。
www.cosme.net

まずは、温かい温風で髪全体を乾かした後に、冷風を丁寧に当てながらブローすると、びっくりするほど髪がつるつるになります。ドライヤーするだけで髪のケアができるので、ズボラさんにもおすすめ。

「バイオプログラミング」公式サイトでチェック♡

2. Tingberoo フラフープ

美人アスリートタレントとして活躍している水野裕子さんが紹介したことでも話題になった、こちらのフラフープ。脂肪は適度な刺激を与えることによって、落ちやすくなるのだとか。

www.amazon.co.jp

切実にくびれが欲しいと思い始めたアラサー女子からの評価も高いようで、毎日2分間ずつ左右交互に回すだけで、お腹まわりについた脂肪が柔らかくなったという人も。夢のくびれを手に入れたい人はぜひ!

Amazonで「Tingberoo フラフープ」をチェック♡

3. プロダクト ヘアワックス

ワックスを使った後、ベタベタになった手を洗うのが面倒くさい人におすすめの商品。こちらはシアバターをベースに天然由来成分だけで作られたオーガニックワックスです。

マンダリンオレンジの香りのオーガニックワックス🍊
髪に使った後爪先に馴染ませています。

#theproduct #product #hairwax #wildcrafted #organic #natural #mandarinorange #barm #aroma
#プロダクト #ヘアワックス #🍊
instagram.com
細くて乾燥毛で巻きがとれやすい髪質です。主にツヤ出しに使ってます。テクニックいらずで束感でます。オーガニックなので顔とか首に髪が触れても安心なところもいい!
www.cosme.net

指先に取って手の熱で柔らかくしてから髪全体になじませていくだけで、いい感じに髪がまとまります。使用後に手に残ったものはそのままハンドクリームとして使えるので、洗う手間も省けて便利!

「プロダクト」公式サイトでチェック♡

4. CICCA フローレスグロウ ソリッドファンデーション

オイルベースなので乾燥する季節に使っても、一日中お肌のツヤをキープしてくれる優秀ファンデ。素肌美の質感にこだわり、カバー力があるのに艶やかな透明感を感じられます。

instagram.com
イエベ春です。ツヤ肌づくりには持ってこいのファンデ!専用スポンジでポンポンとスタンプを押すようにのせていくと、肌にファンデがぴったりフィットしていきます。綺麗なツヤ肌ができるので、パウダーはしないでそのままがオススメ。
www.cosme.net

カバー力もあるのに、まるですっぴんのように見せてくれる不思議なファンデなので、アラサーなのにたまに20代前半に見られるという人もチラホラ。自然なツヤで若返り効果も期待できますね。

「CICCA」公式サイトでチェック♡

5. パナソニック スチーマーナノケア

美容愛好家がこぞって一押しする、パナソニック スチーマーナノケア。夏でも冬でも一年中、ストレスにさらされる肌を守ってくれる心強い味方として、働く30代女性から支持を集めています。

instagram.com
自分へのご褒美で購入しました。これを使うと肌がもっちりふっくらし、スチーム当てた後化粧水をつけると肌にすぐ染み込みます。アロマの香りにも癒されますし、これは購入して大正解でした。
www.cosme.net

朝の化粧ノリがよくなるだけでなく、入浴後すぐに温かいスチームを浴びて毛穴を開いてから、冷たいスチームに切り替えれば毛穴対策としても使えます。血行も良くなってみずみずしいお肌に導いてくれます。

「パナソニック」公式サイトでチェック♡

6. リップル

肌の中でも最もデリケートで荒れやすいとされているリップ。唇を美しくしてくれる、「高機能リップインパルス」と厳選した保湿成分を配合した唇用美容液「モイストフォーミュラ」でガサガサリップから卒業しちゃいましょう!

ぷるんぷるんの弾む唇へ、美人の条件だって💋
#唇専用#美容#ケア#リップル#liplu#くちびる#唇#唇ケア#コスメ#美顔器#リップ#beauty#MTG#thks#ありがとう😭
instagram.com
ゆっくりリップパックをするには時間をあまりかけていられない・・・という時に出会いました。元々唇の乾燥がひどくて、すぐに荒れてしまいます。モアリップなど効果の高いものを塗ってから、こちらを使用しています。すぐにしっとりや柔らかな唇になります。
www.cosme.net

こちらの商品は、携帯にも嬉しいミニサイズで使い慣れているリップクリームの上からも使うことができるので、外出先でもサッとリップケアができるのでおすすめです。

「リップル」公式サイトでチェック♡

7. MTG ボディーメイクシート「Style」

座っている時も美しい姿勢を保つことができると、女性としての格も上がる気がします。ついつい猫背になりがちな人は、姿勢を美しくキープしてくれるボディーメイクシートがおすすめ。

最近姿勢が悪くなり、下腹部がたるんで気になっていたところ、主人がプレゼントしてくれました。背筋がピッと伸び、お腹も引き上げられます。日常の生活姿勢を直せば下腹部のたるみも改善されるかもと期待しています。
www.cosme.net

ストレス社会の現代、体のコリが気になったり疲れがなかなかとれなかったりしますが、これらは姿勢がゆがんでいることが原因の一つ。骨盤矯正にも役立つので、身体の歪みが気になる方にはもってこいです。

「MTG」公式サイトでチェック♡

今が始め時!オンナを磨こう♡

「明日からでいいや」と思ったあなた、その怠け心が女をくすませる元凶!アラサーになったからこそ、今日から自分ケアを始めてみませんか?ぜひ、日々の習慣に取り入れてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ