無料の会員登録をすると
お気に入りができます

三つ編みよりもっと簡単♡「ロープ編み」を使った美女アレンジ9選

ヘアスタイル

不器用さんでも簡単なロープ編み♡

三つ編みよりももっと簡単で、ねじるだけでヘアアレンジが可能なロープ編み。自分でアレンジしたいけれど、なかなか上手くできないという方にはおすすめのアレンジ方法です。

hair.cm

そんなロープ編みを使った可愛いヘアアレンジ術をご紹介していきます。難しいプロセスは不要で華やかなスタイルに仕上がるものばかりですので、早速チェックしてみて下さいね。

基本の崩れにくいロープ編み方法を解説!

まずは基本のロープ編みの仕方をチェックしていきましょう。2つに分けた髪の束をそのままねじっていっても大丈夫ですが、束を巻きつけながら編んでいくと崩れにくいのだとか。

動画のように、下にくる髪の束を内側に巻きつけてからねじる、を繰り返していきます。こうすることで髪がパラパラと落ちてきてしまうのを防いでくれるそう。ぜひ試してみて下さいね。

ロープ編みで作る美女アレンジ9選

①上品なダブルくるりんぱ

ダブルくるりんぱで作る、上品なアップスタイル。後ろでツインテールを作ったら、それぞれをくるりんぱ。両サイドに余った髪をロープ編みしたら、残った毛先をそれぞれ耳後ろにピン留めしていき完成です。

②ローポニーのスカーフアレンジ

こちらはスカーフを使ったローポニーのアレンジ。簡単ですがスカーフを使うことで華やかな印象になるので、いつものスタイルに飽きた時にもぴったりです。

まずスカーフをトップに置いたら、サイドを除いた髪の毛と一緒に後ろでひと縛りにします。両サイドの髪をロープ編みしていき後ろで仮留めしたら、スカーフの先で結ぶだけ。簡単ですよね。

③4つ編み風にも!華やかハーフアップ

ロープ編みでもっと華やかに仕上げたいという方は、四つ編み風に仕上がるこちらのハーフアップが簡単でおすすめです♡

記事に関するお問い合わせ