無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭い&使いづらいを解決!キッチンのおしゃれ収納法

インテリア

憧れは使いやすくてお洒落なキッチン!

誰もが憧れる、使いやすくてお洒落なキッチン。毎日使う場所ですから、使いやすくてお洒落なキッチンで、毎日気持ち良くお料理したいものですね。

でも実際は…?

でも実際は、置き場所の無いたくさんのキッチンツールや保存食にアタフタ…。「お鍋や食器だって、これ以上置き場所なんてないし……。」と悩んでいる人は多いはずです。

狭い&使いづらいを解決!

乱雑になりがちなキッチン収納ですが、実はちょっとしたアイディアと工夫で、簡単に使いやすいキッチンに変身させる事ができるんです。狭い&使いづらいを解決してくれる、キッチンのおしゃれ収納法をお教えします。

①S字フックを掛けるだけで

狭いキッチンでお悩みの人には、S字フックを使った簡単な「見せる収納」がおすすめです。S字フックを掛けるだけで、簡単にキッチンツールの収納場所を増やす事ができます。おしゃれのポイントは、ステンレスカラーのS字フックを使用する事です。

無印良品 アルミS字フックはこちら

②換気扇を利用する

フックを掛ける場所が無くて、困っている人には、フックを換気扇の凹凸部分に掛けるのがおすすめです。横ブレしにくいフックを使えば、S字フックにありがちな横ブレを気にせず、片手で簡単にキッチンツールを取り外す事ができます。

無印良品 横ブレしにくいフックはこちら

③仕切棚で収納を増やす

どんどん増えていく食器の収納に、頭を悩ませている人はいませんか?アクリル製の仕切棚を置けば、簡単に2段の収納が出来上がります。アクリル製で透明なので、インテリアの邪魔をしないのも嬉しいポイントです。

無印良品 アクリル仕切棚はこちら
記事に関するお問い合わせ