無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWに今からでも間に合う♡季節の花を楽しめる絶景スポット7選

旅行・おでかけ

この時季は見頃を迎えるお花がたくさん!

春本番、緑香る季節です。この季節にしか見ることのできない景色を見に出かけませんか? 一面に花が咲き乱れた、素晴らしい場所がたくさんあります。

春になり、やっとつぼみを開いた花の美しさは格別!休日に訪れたくなる、おすすめの花の名所をピックアップしてご紹介します。

①東京:国営昭和記念公園

国営昭和記念公園は、昭和天皇陛下御在位五十年記念事業の一環として建設された公園です。

www.showakinen-koen.jp

広い敷地内には、春は梅や桜のほか、チューリップやポピー、夏にはあじさいやヒマワリ、秋にはコスモスと、四季折々の花畑が広がります。

昭和の日をはじめ、年に数回の祝日には入園料が無料になり、大変なにぎわいを見せます。サイクリング、足こぎボートなど、レクリエーションも充実しており、家族連れにも人気のスポットです。

国営昭和記念公園管理センター
住所:東京都立川市緑町3173
TEL:042-528-1751

国営昭和記念公園 公式サイト

➁栃木:あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークは、大藤や白藤のトンネル、きばな藤のトンネルなど、藤の名所として国内外で知られています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

特に、樹齢140年と言われる、日本最大面積を誇る藤棚は圧巻もの!4月下旬から5月上旬にかけて、色とりどりの藤が楽しめる場所です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

藤の香りを閉じ込めた、パークオリジナルの藤ソフトは、レストランの人気ナンバーワンメニュー。藤棚の下で味わってみたいですね♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

あしかがフラワーパーク
住所:栃木県足利市迫間町607
TEL:0284-91-4939 

記事に関するお問い合わせ