無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費節約・娯楽費削減にも!節約上手さんがおすすめするポイ活4選◎より効率よくポイントをためる技もご紹介!

ライフスタイル

今や節約には欠かせないポイ活。なんとなくポイントを貯めている人が多いかと思いますが、効率よく貯めると食費節約や娯楽費削減につなげることもできるかもしれませんよ。今回は、節約上手さんがおこなっているポイ活をご紹介します。

「ポイ活って面倒」と思う人へ!今すぐ簡単にポイ活できる4つのステップ

ポイントで大量購入!ウェル活

39.benesse.ne.jp

サンキュ!STYLEライターtonakayuさんは、ウェル活で食料品と日用品を大量購入したようです。毎月20日にTポイント払いすると、ポイントに対して1.5倍の買いものができるウェル活。今月は9,857円分を6,571ptで購入できたのだとか。ポイントで購入しているため、現金払いは0円!お得ですね。

サンキュ!STYLEライターtonakayuさんの詳細はこちら

ファンくるで外食を安く食費節約

39.benesse.ne.jp

サンキュ!STYLEライターまりるりさんがおすすめするのは、外食モニターのファンくる。お店の指定条件をクリアしアンケートを送信したことで、ファンくるから5,000円分のポイントが付与されたこともあるのだとか。ほかにもネットショッピングや店舗購入のモニターもあり、貯めたポイントはさまざまなサイトで交換できるようです。

サンキュ!STYLEライターまりるりさんの詳細はこちら

ポレットカードでポイ活をより効率よく

39.benesse.ne.jp

ポイ活と相性抜群のポレットカードは、ポイントサイトからチャージすると0.5%チャージ額が増える特典つきのプリペイドカード。VISA取扱店であれば支払い可能で、使えるお店は幅広いのだとか。サンキュ!STYLEライターちぃこさんは、このカードを活用し外食や雑貨、本を無料で手に入れているようですよ。

サンキュ!STYLEライターちぃこさんの詳細はこちら

楽天ポイントは工夫してより効率よく貯める

39.benesse.ne.jp

楽天ヘビーユーザーのサンキュ!STYLEライターひいらぎりおさんは、効率よくポイントを貯めるためにさまざまな技を駆使しているようです。まず会員になって+1倍、楽天アプリから購入し0.5倍、楽天カードで2倍、さらに楽天銀行を指定口座にして+1倍など、工夫してより多くのポイントを手に入れているのだとか。

サンキュ!STYLEライターひいらぎりおさんの詳細はこちら

定番のウェル活のほかにも、モニターで貯めるファンくるや、ポイ活と相性のいいプリペイドカードの活用など、効率よくポイントを貯める方法はさまざまあります。ご紹介したことを参考に、今後のポイ活をもっと楽しんでくださいね。

(参照: サンキュ!STYLE )

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ