無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの1分で完成!どんな予定でも大丈夫「キレイめ時短ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

1分で完成!キレイめ時短アレンジ特集

仕事、デート、子供の学校行事など、ロカリ世代の女性は何かと大忙し!そこで今回は、どんなシーンにも対応できる、オールマイティーなヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。

今回掲載しているアレンジは、なんと全て「1分」で完成!これなら忙しい朝でも無理なく続けられそうですよね。全て動画解説付きなので、ぜひ参考にしてみてください。

「キレイめ時短ヘアアレンジ」8選

1,寝起きヘアでも可愛い「くるりんぱポニー」

寝起きのストレートヘアのままでも可愛い、くるりんぱポニーテール。2回に分けてくるりんぱするのがポイントです。こうすることで、「くるりんぱをするとゴムが見えちゃう!」なんてこともありません。

①襟足の髪を残して、耳のラインで結ぶ。
②襟足の髪を①の上で結び、くるりんぱしてほぐす。
③ポニーテールの横端の髪を取り、結び合わせてくるりんぱ。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

2.田中みな実さん風「三つ編みアレンジ」

田中みな実さんのヘアアレンジを再現した、三つ編みベースのアレンジです。毛先まで編まないので、三つ編みは苦手…なんて方もチャレンジしやすいですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①三つ編みを作る。
(キツめに編むのがポイント。)
②毛束を細かく引き出して、ボリュームを出す。
③毛束を少量とり、結び目に巻きつけてゴムで固定する。
④全体をほぐし、バランスを整えたら完成です。

3.くるりんぱで簡単「シンプル大人のまとめ髪」

くるりんぱさえできればOK!シンプルで上品な印象のまとめ髪です。毛量の多い方でもスッキリまとまるので、これからの季節に大活躍間違いなしなアレンジです。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②斜め方向にくるりんぱし、反対側も斜め方向にくるりんぱ。
③残りの髪を、最初のくるりんぱの中に入れ込む。
④ピンで固定したら完成です。

4.雨の日もキレイが続く「三つ編みアップ」

ヘアスタイルが崩れやすい雨の日にもおすすめなこちらのアレンジ。三つ編みベースのアレンジなので、崩れにくくアレンジしたての状態を長時間キープできます。

①サイドの髪を結び、くるりんぱしてほぐす。
②残りの髪を三つ編みにする。
(毛先は丸めて結ぶのがポイント。)
③ほぐしてボリュームを出す。
④くるっと丸めて、ピンで留める。
⑤ほぐしたら完成です。

5.スッキリ涼しげ「高めお団子」

蒸し暑い日は、襟足をスッキリ出したアレンジが一番!ストレートヘアのままでアレンジできるので、お家でまったり過ごす日のアレンジとしてもおすすめです。

①高めの位置でまとめ、輪っかお団子を作る。
②お団子部分をほぐす。
③残りの髪をねじり、結び目に巻きつけてゴムで固定する。
④バランスを整えながらピンで留めたら完成です。

6.後ろ姿が最高に可愛い「編み込みシニヨン」

編み込みがベースになったシニヨンアレンジです。崩れにくいので、長時間のお出かけにもおすすめ。スタイリング剤をしっかり馴染ませてからアレンジしてくださいね。

①トップから編み込みをする。
(毛先は丸めて結ぶのがポイント。)
②毛先を内側に丸め込み、ピンで留めたら完成です。
③内側に丸めながら入れ込み、ピンで留める。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

7.ゴムもピンも不要「バナナクリップアレンジ」

ゴムやピンは不使用、バナナクリップ一つで完成するシニヨンヘアです。寝癖ヘアのままアレンジできるお手軽さも魅力的。大きめでホールド力の高いバナナクリップを使ってくださいね。

①縦半分にザックリと分ける。
②左右の毛束をねじり合わせる。
③毛先までねじったら軽くほぐす。
④毛束を巻きつけて根元をバナナクリップで挟む。
⑤全体を軽くほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ