無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔は普通でもいつも彼氏がいる…モテる女性の特徴&愛され女性になる方法

恋愛・結婚

男性からモテる女性

モテる女性が持っている要素の一つに「容姿が可愛い」ことが挙げられますが、モテる女性の中には顔は普通なのに、いつも周りには男性がいるという女性がいますよね。

Merlas / Getty Images

そんな女性にはどんな特徴があるのでしょうか?男性からモテる女性たちが持っている“モテるポイント”と、そんな愛され女子になるための秘訣をご紹介します♡

自然と男性を惹きつける“モテるポイント”

モテる女性はリアクション上手

モテる女性というのは、男性を居心地よくさせるリアクションをすることができます。男性との会話中に絶妙なリアクションで会話を盛り上げ、自然ともっと一緒にいたいと思わせることができるようです。

Viktor_Gladkov / Getty Images

褒めたり、驚いたり、感心したり…と男心をくすぐるリアクションは、容姿の可愛さとは関係なく、男性の心を惹きつけるポイントになっているようです。

柔らかな雰囲気

男性が親しみやすいと感じるのが、フェミニンで柔らかな雰囲気を持っている女性。一緒にいると癒されるような、ふんわりと柔らかな雰囲気をまとっている女性は、男性を自然と惹きつけることができるようです。

~UserGI15633745 / Getty Images

派手過ぎたり、クール過ぎる女性は女性受けはいいものの、実は男性から敬遠されがち。触り心地が良さそうなマシュマロ肌や、丁寧な所作、優しい笑顔など、柔らかな女性らしさがモテるポイントになっています。

甘え上手

モテる女の子は素直に男性に甘えるのが上手。余計な意地を張らず、男心を上手に刺激しながら甘えることができるので、「守ってあげたい!」と強く思わせることができます。

Liam Norris / Getty Images

甘え上手な女性には、余計なプライドや隔たりがないので、親しみがわきやすく、男性との距離が自然と縮まりやすいようです。

愛され女子になる方法

外見の清潔感を大切に

外見の可愛さは生まれ持ったものですが、外見を磨くことは女性として欠かせません。特に清潔感は大切にしたいポイントの一つです。肌質、爪、髪質などはお手入れ次第で美しく見せることができる部分です。

記事に関するお問い合わせ