無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベランダをプチガーデンにしよう♡簡単プチプラでできるおしゃれアイデア集

ベランダにDIYで棚を設置したり、ウッドデッキを敷いたりしてプチガーデンに変身させてみませんか?
しかもリーズナブルな価格・DIY初心者でも簡単にできるおしゃれアイデアをご紹介いたします。

2017年6月
DIY

私にもできるおしゃれなプチガーデン♡

あまり使うことがないベランダを100均の商品を使って、簡単にプチガーデン化することができます。知ってお得なリーズナブルにできるおしゃれアイデアをご紹介いたします。

簡単プチプラでできるおしゃれアイデア集

フェイクグリーンマット

instagram.com

ベランダに本物の土で芝生は難しいですが、100均で売っているフェイクグリーンマットを床に敷くだけでもプチガーデンになります♡

#お休み#お買い物#100均#セリア#フェイクグリーンマット#雑貨#インテリアシート#コンクリート柄#壁紙#男前#カフェ風#リメイク#模様替え#インテリア#interior#住まい#暮らし#マイホーム

こんばわ☆
今日はお友達とランチ🍴に行って、帰りにセリアに寄ってみたら💡
前にグリーンフレームを作った材料のフェイクグリーンマットが入荷してました😍
これで作り方が載っけれますぅ💨
一時期どこのセリアさんにいっても売り切れでなかったので💧💧💧
で、リメイクシートもコンクリート柄が出ていたので買ってみました☝🏼️
早速フェイクグリーンマットをつかってトイレのニッチを模様替えしましたょ😁✨
またポストしますね👌🏻
✴︎
2016.5.27
instagram.com

セリアのフェイクグリーンマットは、丸みのある葉っぱがおしゃれなデザイン。床に置くだけではなく、壁に飾ったりすることもできる優秀アイテムの一つ。

ウッドデッキパネル

Pin it
ピンもと: shakemyblog.fr
87

ウッドデッキパネルは、100均ガーデニングコーナーによくあり、高級感のあるウッドデッキがリーズナブルな価格で簡単に作れます。

木製ボックス

#セリア の#木箱 くっつけて#棚 作ったやつにいろいろ#ディスプレイ ♪
壁に飾りました♡
#ウッドボックス #木製ウォールボックス #ダイソー #ナチュラルキッチン #ハンズマン #3coins #スリーコインズ #インテリア #DIY #手作り #Handmade #リメイク #100均リメイク #100均 #インテリア雑貨 #雑貨 #小物 #インテリア小物 #オブジェ #イニシャルオブジェ #イニシャルウッド #イニシャル #レンガ #セリアリメイク #装飾 #mapleの雑貨屋さん
instagram.com

狭い空間を広く見せるには壁を有効活用しよう。木製のボックスも100均なら100円(税抜)で売っています。いろいろな形があるので貴女好みなボックスが見つかるはず!

木製ボックスはそのまま使ってもいいのですが、好きな色に塗っても◎。壁に取り付けてインテリアを飾ることもできます。

グリーンウォールの作り方

1.つるが伸びる植物

ポトスやあさがおなど、つるが良く伸びる植物は、床面積をあまり占領せずに、広いグリーンスペースを作ることができるのでおすすめです。

2.高さで勝負

Pin it
ピンもと: deco-cool.com
3

高さのある植物もコスパが高く、おしゃれ感もあり、夏は暑い陽射しを遮断してくれるナチュラルカーテンの役割も果たしてくれます。

3.壁にかける

Pin it
ピンもと: desidees.net
2

グリーンウォールを作って壁につけることもできます。邪魔にならないので、クッションを置いてゆったり過ごしたり、有効活用できますね。

グリーンウォールは100均のすのこを使ってDIYすることもできます。2枚のすのこの裏を合わせ、長い板を数枚外し、下に取り付けると完成です。

100均や300円ショップで売っているウォールポケットに土を入れてグリーンウォールをDIYすることも。採れたてのハーブは新鮮ですし、自分で作るならオーガニックで体にも良し♡

ライトアップインテリア

ほんのりと優しく光る屋外用ライトアップは、おしゃれ空間を簡単に作ってくれます。陽射しの強い海外では、ベランダにカーテンをつけるご家庭もありますが、うちカフェっぽくてかわいいですね。

収納ボックス×ソファー

ベランダに収納ボックスを置き、座りたい時はその上にクッションを置いて有効活用することもできます。ソファーを置くのは雨が気になり、ためらってしまいがちですが、これなら安心です。

おしゃれガーデンでうちカフェ仕様♡

ベランダをガーデンにするのは難しいと思っていませんでしたか? すのこやフェイクグリーンと100均商品で、リーズナブルに作ることができるのは嬉しいですね!この夏はおしゃれなプチガーデンでお茶してみましょう♡

記事に関するお問い合わせ