無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドラマ「あなたのことはそれほど」に共感!!「2番目に好きな人」を選んで分かった4つのコト

ドラマでも話題になっている「2番目に好きな人」を選んで結婚する女性。今回は、SNSやテレビでも取り上げられて大注目!「2番目に好きな人」を選ぶ結婚のメリット4つをご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

2番目に好きな人との結婚

最近、ドラマでも話題になっている「2番目に好きな人」との結婚。今回は、SNSやテレビでも取り上げられて大注目されている「2番目に好きな人」との結婚についてご紹介します。

いつまで待てば良いの?「長すぎる春」の見極め方

気が付けば彼との恋愛も3年以上経っていて、周りからも「そろそろ結婚?」と聞かれることもありますよね。1年以内に電撃結婚する人もいるし、友達がどんどん結婚していったりすると焦ってしまうかもしれません。そこで、「長すぎる春」の見極め方をご紹介します。
296

① 気持ちの安定が1番

1番好きな人との恋愛は、相手に好かれようとして相手の好みに合わせようとしたり、浮気の心配や嫌われる不安を感じることが多くなりがち。余計な心配やストレスで自分らしさを失くしてしまいます。

ストレスや不安を感じない相手といると、気持ちも安定します。精神的に安定すると、考え方や行動も前向きになるんです。自分らしくいられる相手との生活はストレスフリーで平和です。

②冷静でいられる

相手への好きな気持ちが大きすぎると、好きすぎて自分を見失うこともありますよね。いつもの自分じゃなくなったり、冷静な判断が出来なくなることも。一緒にいたいのに自分の気持ちが大きすぎると辛いんですよね。

冷静さがなくなると、相手が同じだけ好きでいてくれたらいいのにと悩むことも多いと思います。心を穏やかに保つことが出来れば、2人の関係を冷静かつ客観的に見ることができ、2人の関係も穏やかに続きます。

彼と自分は似ている部分もあるけど、違う部分もある、と思うこともあると思います。違う部分が魅力になることも客観的にならないと気づけません。どんなに気持ちが高ぶっていても、自分の気持ちを落ち着かせられるのは自分だけです。

③干渉し合わない

好きな気持ちは大事ですが、冷静さを見失っている時には相手の行動や些細な事が気になって、イライラしてしまったり、無駄なストレスやケンカをしてしまう原因にもなります。

お互いを信頼し合っていられる関係なら、余計な干渉や詮索をしなくて済みますよね。お互いが1人の時間を楽しんだり、趣味に没頭できる時間があるからこそ、2人の関係にもいい影響があります。

④平穏な結婚生活

様々なストレスがなくなるからこそ、平穏な結婚生活が送れます。お互いに詮索したり、浮気の心配をしないことは信頼にもつながって、より一層2人の絆も深くなります。

恋愛と結婚の違い

実際に、2番目に好きな人と結婚した人が感じるのは「恋愛と結婚で何を大事にするか」の違いです。恋愛をしていた時は、相手に好かれることはもちろん、幸せな恋愛には刺激が大事だと考えていました。

結婚してみると、相手が「家族」の一員になります。将来的に子供が出来たり、環境が変わる中でも大事なのは刺激ではなく、どれだけ穏やかに平和な関係を維持出来るかです。

もちろん、子どもが出来た後でも夫婦2人で出かける時間や、育児や仕事以外の話をすることも大切です。「パパ」「ママ」でいる時間が増える分、夫婦でいる時間も同じだけ大切なんです。

1番好きだった人を思い出しても

たまに、友達との話の中で1番好きだった人のことを思い出すこともあるかもしれません。でも、今が幸せであればタラレバ話に盛り上がることはありません。平穏で信頼出来る相手と結婚出来て良かったと感じる方が大きいからです。

決めるのは、自分次第

2番目に好きな人と結婚して、幸せになる女性もいれば、1番好きだった人を忘れきれない女性もいます。大事なのは、自分の気持ち。自分の気持ちに正直に、自分が1番幸せになれる相手を選んでみませんか?

男性からのアプローチを呼び寄せる♡ モテる「隙」を作る5つの方法

モテる女性に共通するポイントとして、よく「隙」があることが挙げられますよね。でも、「”隙”って何?」と思いませんか。今回は、男性からのアプローチを引き寄せるモテる「隙」の作り方をご紹介します。
1000
記事に関するお問い合わせ