無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今大人気「オブアート」で可愛くデコ♡作り方動画&アイディア集

オブラートに食用色素を使って絵を描いて食べ物に貼ったら出来上がる「オブアート」。イラストが転写でき、簡単にキャラクターを作れるので、今インスタグラムで大人気なんです。さっそく「オブアート」を紹介します。

2017年4月
レシピ

オブラートで作るオブアート

Media?size=l
instagram.com

オブラートは、苦い薬などを包んで飲みやすくする商品です。お菓子などにも使われていますよね。このオブラートを使って作るオブアートが今インスタグラムなどで大人気なんです。

Media?size=l
instagram.com

好きなキャラクターを簡単に描けるのが魅力的。オブラートで作る新しいフードデコレーションのオブアートを紹介します。

オブアートに使う材料は?

Media?size=l
instagram.com

材料は好きなイラストとオブラート、クリアファイル、霧吹き、キッチンペーパー、筆、食用色素です。黒色は黒食紅か竹炭パウダーを使います。ココアを濃く溶いてラインを引く事も出来ますよ。

オブアートを作ってみよう

Pin it
ピンもと: amazon.co.jp
1

①下絵をクリアファイルに挟み、霧吹きでクリアファイルを濡らしてオブラートを乗せます。シワにならないように乗せたらピタッとさせます。

www.recipe-blog.jp

②輪郭を黒の食用色素で描き、乾いたら色を塗ります。絵が完成したら半日乾かして出来上がり。出来上がったイラストは、クッキングシートにはさんでクリアファイルの中に保存する事が出来ます。ただし、衛生面にお気をつけください。

わかりやすいオススメ作り方動画4選

www.recipe-blog.jp

可愛いオブアートを詳しく教えてくれている動画を4つご紹介します。どの動画もわかりやすいのでぜひ参考にしてみてください。

①オブアートの作り方

可愛い音楽に乗せてオブアートはこんな感じなんだとわかる動画です。色々なキャラクターを作りたくなりますね。

②ご飯への貼り方付き動画

ゆっくり進むので見ながら作るのにオススメです。ご飯に乗せる作り方を紹介してくれているので、お弁当作りに大活躍します。これでキャラ弁もすぐに作れそうですね。

③オブアート食パンの作り方

オブアートパンの作り方です。オブアートのチーズを乗せた食パンは朝食を華やかにしてくれそう。メッセージを描いて出しても面白そうですよね。

④オブラートでラテアート

チョコレートを使って下絵を描いたオブアート。これなら難しいラテアートも簡単に出来そうですよね。チョコレートとコーヒーの相性は抜群なので飲みやすいですよ。湯気で丸まりやすいそうなので気をつけてください。

オブアートデザイン集

Media?size=l
instagram.com

季節を感じさせるお弁当作りをしたいと思う方は多いですよね。オブアートなら季節に合わせたアレンジができるので嬉しいですよね。暇な時間に作り置きしておけば、当日は乗せるだけで出来上がります。

Media?size=l
instagram.com

はんぺんの上に乗せています。見せるだけではなく、食べても美味しいのがオブアートの最大の魅力ですよね。お弁当を開けた時の笑顔を想像するだけで、嬉しくなります。

www.recipe-blog.jp

ご飯の上に乗せたオブアート。読んだ絵本や勉強したお話を使ったアイディアは面白いですね。お話を思い出したり、勉強の復習になりそう。楽しいお弁当時間になりそうですね。

www.recipe-blog.jp

焼く前のパン生地の上にオブアートを乗せて焼きます。女の子が喜びそうなパンですよね。少し焦げてもそれも雰囲気が出て美しい世界観が現れています。可愛すぎて食べる事が出来なくなってしまうかもしれませんね。

Media?size=l
instagram.com

見ただけで子供たちは大興奮しそうなクリームパンダちゃんのパン。オブラートには顔のパーツだけ描き込めばいいので、あっという間にできますね。雰囲気もそのままなので、パン作りがもっと楽しくなりそうです。

楽しいオブアートをやって見ませんか?

Pin it
ピンもと: playbuzz.com
8

思わず笑顔になるオブアート。子供はもちろんですが、大好きな人にメッセージを書いても素敵ですし、面白い絵を描いて笑わせても楽しいですよね。幸せを作ってくれるオブアートを作って見ませんか?

記事に関するお問い合わせ