無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽しいから続く♡ ダイエットを成功させるiPhone優秀アプリ10選

ダイエットといえばつらいイメージですが、アプリを使うことでモチベーションも上がって、楽しく続けることができるかも?これからダイエットをスタートする方、ダイエット中の方におすすめしたい良質ダイエットアプリを10個ご紹介します。

2017年4月
美容

ダイエットは我慢せず楽しく続けたい!

「ダイエットが楽しければ続けられるのにな…」と思いながら、なかなか実行に移せない方はいませんか?ダイエットが楽しいものになるかどうかは、正直自分次第だったりします。

ダイエット=辛いものと考えがちですが、ダイエットといわれているものでも体の疲れが取れてリラックスできるものもあります。今回は、楽しくダイエットができるアプリをご紹介したいと思います。

これなら続けられる♡ダイエットアプリ

1. あすけん

その日食べたものを入力すると、専管理栄養士がダイエットに役立つアドバイスをしてくれます。ダイエットはしたいけど、健康的に痩せたい方におすすめのダイエットアプリです。

itunes.apple.com

基礎代謝を自動で算出してくれるので、健康的に目標体重を目指すためのスケジュールがわかりやすく計画が立てやすいのが魅力。ゴールが明確化しているからこそ「頑張ろう!」というモチベーションを維持できますよ。

「あすけん」をもっと詳しく♡

2. ダイエット女子が痩せた魔法のアプリ

「ダイエットしたいけど、自分はどのくらいやせればいいのかわからない」という人におすすめなのがこちらのアプリ。体に過度な負担を掛けずに体重をコントロールするための情報がたくさん盛り込まれています。

itunes.apple.com

しかも、更新される記事はどれも1分で読めるような簡単なものばかりなので、さくっと読めるところも嬉しいポイント。読むだけでは痩せることができませんが、行動には間違いなく変化が現れるはず。

「ダイエット女子が痩せた魔法のアプリ」をもっと詳しく♡

3.ダイエット記録「もぐたん」

ダイエットが辛くていつも挫折してしまう方は、あなたとダイエットを共にしてくれる相棒を雇ってみてはいかが?一人で頑張るのは難しくても、ダイエットの辛さを共有してくれるだけで辛さも和らぎます。

itunes.apple.com

あなたをひたむきに応援するクマの「もぐたん」がダイエットを強力にサポートしてくれます。アプリを開けば、そっとダイエットを思い出させてくれるなど、縛られ過ぎないゆるいダイエットを実践できます。

「もぐたんのダイエット記録」をもっと詳しく♡

4. イケメン育成ダイエットアプリ ふとしの部屋

アプリを開くと、突然ストーリーが始まって昔からの幼馴染だという男の子に対面。しかし、彼はいつの間にか太って醜い姿に。幼馴染を救うべく一緒にトレーニングするといった新感覚のダイエットアプリです。

itunes.apple.com

痩せさせる唯一の術は、自分のダイエット。説明文で出てくるシルエットはイケメンそのものなので、自分が痩せるためにはもちろん、イケメンに会うために頑張りましょう!

「ふとしの部屋」をもっと詳しく♡

5. ロングブレスダイエット補助タイマー

以前TVなどでも話題になったロングブレスダイエット。自分でカウントしなくても、呼吸のタイミングを教えてくれるロングブレスダイエット専用の補助タイマーもアプリにあるんです。

itunes.apple.com

まずは、吸う秒数と吐く秒数、セット数をそれぞれ設定したら、後はスタートを押すだけでカウントダウンがスタート。音声でカウントダウンしてくれるので、ロングブレスに集中できますよ。

「ロングブレスダイエット補助タイマー」をもっと詳しく♡

6. 1日60秒で痩せよう!ボディメイクダイエット

本格的に運動をする時間がなくても、1日60秒だけのエクササイズなら続けられるのでは? こちらのアプリは、無理をしないペースでOKとのこと。

itunes.apple.com

ほとんどのコースが有料ですし、エクササイズ以外の食生活等で多少個人差が出るかとは思いますが、最初のトレーニングは無料で公開されているので、まずはお試しでトライしてみるのもいいかもしれません。

「ボディメイクダイエット」をもっと詳しく♡

7. 健康キレイ!美肌×ダイエットレシピ

美肌とダイエットの両方を叶えるには、やはり食事が大切。いざ実践するとなるとちょっと面倒だったり難しかったりしますが、こちらは簡単でキレイになれるレシピが詰まっている、女性にうれしいアプリです。

itunes.apple.com

雑誌の特集をスクラップするのもいいですが、やはり手軽さやメニューの豊富さ、管理のしやすさで選ぶならこんなアプリでは?本格的に頑張りたい方はもちろん、気軽に始めてみたい方にもおすすめ。

「健康キレイ!美肌×ダイエットレシピ」をもっと詳しく♡

8. 糖質カウンター 簡単に糖質を測れるアプリ

現代の食生活は、よほど意識していないと糖質過多になってしまいがち。このアプリは、自分がどれだけ糖質を摂取しているのかすぐに把握できるので、日々の健康やダイエットに大活躍すること間違いなし!

itunes.apple.com

食事メニューを検索して選ぶだけだから簡単。使っていくうちにどのくらいの糖質が入っているか、自然と覚えられるようになるはず。

「糖質カウンター」をもっと詳しく♡

9. むくみも解消リンパマッサージダイエット

気になる部位ごとにスッキリできる全身のマッサージ方法がまとまったアプリです。脚のむくみからフェイスライン、二の腕、なんとバストアップまで出来るマッサージが紹介されています。

itunes.apple.com

こちらのアプリは、女性が気になる全身の部位をすべて網羅しているといっても過言ではないほど。情報量が多いことも特徴の一つですが、お気に入り登録機能があるので職場や家でもサッと確認できて便利。

「むくみも解消リンパマッサージダイエット」をもっと詳しく♡

10. Gohobee 女子の腹筋アプリ マジめ運動ダイエット

腹筋を引き締めて、きれいなくびれを作りたい女性のための腹筋サポートアプリ。毎日少しずつ継続すれば、3週間後にはアプリの運営からご褒美をもらえるうれしい特典も!

itunes.apple.com

お腹にスマホを乗せて、1日40秒間だけ腹筋すればOKという手軽さも人気の秘訣。日々の腹筋が、スゴロクのマスで記録。しかも、回数はアプリがきちんとカウントしてくれるので、腹筋に集中できます。

「Gohobee 女子の腹筋アプリ」をもっと詳しく♡

できるものを始めてみよう!

「運動音痴だし自己管理も苦手」というスボラさんであれば、ダイエットはアプリにシフトしてみるのもアリ。ダイエットしているといったプレッシャーもなく、痩せ体質をきっと手に入れることができますよ。

記事に関するお問い合わせ