無料の会員登録をすると
お気に入りができます

混ぜてスイッチを押すだけ♡手間いらずで美味しい「炊飯器ケーキ」レシピ10選

「炊飯器ケーキ」をご存知ですか?型やオーブンを使わなくても、身近な材料を使って簡単に美味しいケーキが作れるんです。また、焼きたてと冷めてからの食感が違うのも、炊飯器ケーキの魅力。今回は、オススメの炊飯器ケーキレシピをまとめてみました。

2017年4月
レシピ

炊飯器でもケーキは作れる!

「美味しいケーキが食べたいな」と思っても、わざわざ手作りするのは面倒くさいと思ってしまいますよね。手間がかかるし、型や特別な道具が必要なことも多いはず。

炊飯器で作るケーキなら、型いらずで材料を混ぜたものを炊飯器に入れて、後はスイッチをONにするだけの簡単ステップ。誰でも失敗せずに美味しいケーキを作ることができますよ!

炊飯器で作る♡ケーキレシピ10選

1. 林檎ケーキ

りんごケーキはフライパンでも簡単に作れますが、炊飯器だって同じ!ふっくらボリューミーに膨らむので、一度に10~12人前くらい出来上がる、お得で嬉しいふんわりケーキです。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピへ♡

2. チョコチップケーキ

ホットケーキミックスを使ったお手軽チョコチップケーキ。材料も普段からお家にあるものでできるので、ざっくり混ぜて炊飯器のボタンを押すだけであっという間に完成します。

oceans-nadia.com
詳しいレシピへ♡

3. もっちりなめらかプリンケーキ

生クリームだけ準備して、あとはお家にある材料を混ぜるだけのプリンケーキは、なんと作業時間たったの5分!ケーキなのにプリンのようなクリームブリュレのような不思議な食感が味わえます。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピへ♡

4. りんごのヨーグルトケーキ

焼きたてよりも冷やして食べる方が美味しい、りんごのヨーグルトケーキ。持ち寄りパーティーなどに作っていけば、大人から子どもにも喜ばれるのでオススメですよ。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ