無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上まぶたメイクだけだと目が小さく見えるってホント?垢抜けデカ目を叶える下まぶたメイク

メイク

こんにちは、mimiです。下まぶたメイクって濃くなりそうで控えてる方も結構いると思います。ですが、下まぶたもメイクする事でデカ目効果や統一感、垢抜け感が出るのでとってもオススメです♡今回はデカ目に見える下まぶたメイクをご紹介します!

使用アイテム

picture

◆ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズN RD‐6 ブラウニッシュレッド系 1,200円(税抜)

picture

深みのあるブラウンレッドなので、とってもなじみます。粉質も柔らかく、ぼかしやすいのでオススメです♡

プチプラとは思えないクオリティで、筆者のお気に入りアイテムです。

下まぶたメイクのBefore→After

picture

まず、下まぶたに色を乗せてないメイクを見てください。

これはこれでスッキリしてナチュラルに見えて良いと思いますが、デカ目効果はありません。

上まぶたにしっかりアイシャドウを乗せている分、少しバランスも悪く見えます。

picture

次に下まぶたメイクをした画像を見てください。

全体的に統一感もあり、バランスもよく、下まぶたメイクをしてない目に比べたら大きさもだいぶ違います。

下まぶたにアイシャドウを乗せる事で目が広がって見えるので、デカ目効果があるんです!

では、詳しくメイク方法をご紹介します。

デカ目に見える下まぶたメイクの方法

picture

乗せ方はとっても簡単!

① Aのハイライトを目頭から黒目下まで乗せる

② CのメインカラーとDのブラウンを混ぜて、黒目より外側に広めに乗せる(Bを涙袋に乗せても可愛い♡)

これだけです!

下まぶたメイクには、デカ目+目の位置が下がったように見える効果があります。

下まぶたメイクのおかげで目から口までの距離が短く見え面長感も解消されるので、そういった悩みを持った人にもオススメのメイク方法です。

赤やピンク、パープルなど華やかなカラーですと、少し足すだけでいつもと雰囲気もガラッと変わりますし垢抜けますよ♡

下まぶたメイクをやってない方はぜひ挑戦してみてください。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ