無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚後こそ重要です。病めるときも健やかなるときも「夫婦円満」のコツ

結婚することよりも、「その後」の過ごし方が大切ですよね。そこで、二人が常に仲良しでいる秘訣を探ってみました! 夫婦円満の秘訣を知って、あなたも幸せな結婚生活を目指しませんか。

2017年4月
恋愛・結婚

結婚後もラブラブでいる秘訣って?

誓い合って結婚し、仲良しでいたいと思うのは当たり前のこと。でも、だんだん不仲になってしまう人もいますよね。実は仲良し夫婦と不仲になって別れてしまう夫婦には違いがあるんです。

仲良し夫婦は今回紹介することを自然にやっていました。まずは自分の行動を見直してみて、いつまでも仲のいい夫婦を目指しましょう♡

後悔しないために。結婚前に聞いておくべき”彼への質問”13

彼との結婚、本当に大丈夫ですか? 離婚する人たちにありがちなのが「こんなはずじゃなかった...」という思い。そうならないためにも、彼に13の質問をしておきましょう! いつも一緒にいても、言葉にしないとわからないことがあったりしますよ。
4290

仕事で疲れた彼を癒すには? アゲ妻がしている9の方法

仕事が忙しくて、帰ってきたらクタクタな彼。そんな彼に「何か出来ることはないかな?」と考えている方もいるはず。今回は、アゲ妻が疲れた旦那さまにしている行動をまとめました。ぜひ、参考にして、彼の疲れを少しでも癒す奥さんになりましょう!
3735

365日、感謝の気持ちをもって接する

相手のやってくれることを当たり前と思わない

一緒に過ごしていると、相手のやってくれることが当たり前になってきますよね。でも仲良し夫婦は当たり前をとても大切な事と捉え、感謝の気持ちを伝え合っています。

例えば働いて帰ってきたら「お帰りなさい。今日もありがとう」と言葉にして伝えると感謝の気持ちが伝わります。結婚はあくまで二人の人生のスタート、感謝は愛情を育む行動だということを忘れないことが大切と言えます。

相手を尊敬する気持ちを忘れない

“さしすせその法則”を使っている

感謝と同じく大切な気持ちといったら、尊敬の気持ちです。旦那さまにとって、あなたはヒロイン。旦那さまはヒロインから「凄い!あなたってステキな人ね♡」と言われ続けていたいはず。

そこで、思い出してほしいのが「さしすせその法則」です。
・「さすが!」
・「知らなかった!」
・「すごい!」
・「センスいい!」
・「そうなんだ!」
これらを仲良し夫婦は常に使っているからこそ愛が深まっているのです。

愛のスキンシップは少しでも大切に

回復アイテム=パートナー

仲良し夫婦は少しの時間を大切にし、キスやハグで愛情を確かめあっています。

愛の込もったキスやハグには疲れた気持ちを吹き飛ばし、心が落ち着く作用もあることから日頃の辛いことも頑張れるのです。一緒にいて回復できるなんて最高の関係ですよね。

掃除をこまめに少しでもやる

パーソナルスペースがあると喧嘩が減る

喧嘩をしてしまいがちな夫婦は、お互いのパーソナルスペース(自分の場所)が汚くなってることが多いようです。部屋は心の鏡とも言われるので、部屋を綺麗にすることが笑顔の秘訣に。

掃除が苦手な人は物を持たない暮らしを目指したり、少しの時間にササッと掃除するように心がけましょう。

言いたいことは冷静に伝える

冷静になるための工夫をしよう

喧嘩しがちな方は、伝えたい事がまとまってなかったりします。まずは外の空気を吸ったり、落ち着く作用のある物を飲んだりしてから話すと喧嘩になりにくく、ステキな関係が築けると思います。

Pin it
ピンもと: oncewed.com
8
46

お互いが爆発してしまわないためにも言いたいことを貯めない、なるべく相手の話を聞く環境を作るなど心がけると良いでしょう。これは浮気防止にも繋がる行動です。

彼の不機嫌どうする?「彼女・妻として正しいリアクション」を学んで♡

旦那さんや彼の機嫌が悪いとき、怒らせてしまったとき、対応を間違えると火に油を注ぐことになってしまいます。正しい対処法を学びましょう。
1229

喧嘩しても相手の悪口を広めない

帰れる場所を守る

喧嘩しているからといって、相手の悪口を他人に伝えることはオススメしません。一人で溜め込んでしまう場合は、悩み相談室などを上手く利用しましょう。

他人に言うことで、大切な配偶者が“悪い人”と色々な人から言われてしまう可能性も。配偶者の敵を作らないように心がけましょうね。

忙しくても食事は大切に

食事は幸せの土台

食事のバランスによって心が豊かになったり、疲れやイライラが少なくなります。バランスの良い食事を夫婦で共にすることは、喧嘩や病気の予防になります。食事は常に仲良しでいるワザの1つと言えるでしょう。

栄養バランスの整った食事を毎日作るのが難しい夫婦でも、自分たちのペースでお互いに笑い合える食事の時間を大切にしていることが多いようです。

二人の大切な未来を一致させる

価値観や目標が変わることも

一致していた価値観や目標が結婚後に変わる人もいます。これは付き合っている周りの人たちの影響もあります。すれ違ってしまわないように、二人が一緒にいる時間を作り、気持ちを伝え合っていくようにしましょう。

Pin it
ピンもと: stylecaster.com
2
21

例えば恋愛映画を見ていて、自分がどう思ったかをお互いに伝え合うのも一つの手です。

愛しあった日を思い出す

パートナーが1番大切な宝物

「好きだ。愛している」と二人で言い合った日は、キラキラとした眼差しでお互いを見つめあったりしたはず。そんな日を仲良し夫婦は、大切な宝物として心に持っています。

Pin it
ピンもと: charissaphoto.com
8
14

結婚すると、人生が上手くいかない日も共にしなければいけません。そんな時、愛しあった日を宝物に出来ている人ほど、困難な難関も二人で乗り越えています。

歳をとっても一緒にいたい♡変わらぬ愛を学ぶ映画5選

大切な人が側にいてくれること程、嬉しいことってないですよね!でもこの気持ちが、歳をとっても変わらないものかと聞かれたら、不安を感じる人もいるのではないでしょうか。そんな時は映画を観て参考にしてみませんか。
2938

目指せ!ずっと仲良しカップル

Pin it
ピンもと: brideal.jp
5
82

旦那さまと出会えたことは奇跡のこと。そんな旦那さまとは、お互いで関係性を築きあげることが仲良しの秘訣です。ぜひ、ずっとラブラブを目指してトライしてみて下さいね♡

記事に関するお問い合わせ