無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「今日可愛いね」って言われる♡簡単なのに華やか見えするセルフヘアアレンジ

ヘアスタイル

華やか見えするアレンジを楽しみたい♡

ヘアスタイルが華やかに仕上がると、一日の気分も明るくなりますよね。今回は、自分で簡単にできるのに華やか見えするヘアアレンジをご紹介します。きっと周りにも褒められること間違いなしですよ♡

今日可愛いねって言われる♡簡単ヘアアレンジ

1.くるりんぱのカジュアルハーフアップ

くるりんぱを3回繰り返して作るハーフアップ。休日のカジュアルな服装にはもちろん、オフィスシーンでも活躍する万能アレンジです。シンプルですが、髪に立体感が出るので映えること間違いなしです。

①表面の髪を取り分けて結び、くるりんぱ。
②片サイドの髪を後ろに持っていく。
③反対側の耳後ろの髪と合わせて結び、くるりんぱ。
④逆サイドも同様に、耳後ろの髪と合わせてくるりんぱ。
⑤アイロンで毛先と後れ毛に動きを出して完成。

2.ゴムだけで出来る編み下ろし

ツイストと三つ編みを組み合わせることで、とっても女性らしく華やかな編み下ろしが完成。結婚式などのお呼ばれや、デートの際にも重宝しますよ。

①トップの髪をゴムで結び、ほぐす。
②サイドの髪をツイストし、ゴムの横の毛束と結んでくるりんぱ。
③逆サイドも同様にツイストし、ゴム横の毛束と結んでくるりんぱ。
④左襟足側の髪をまとめてツイストし、仮留め。
⑤右側とセンターの髪も同様にツイストする。
⑥3つのツイストを三つ編みしていき、ゴムで結ぶ。
⑦毛束をほぐし、ゴム隠しをして完成。

3.不器用さん必見♡ボブのアップアレンジ

髪を何回かに分けて結んでいくだけなので、とっても簡単。巻いたり編んだりする工程もないので、ヘアアレンジが苦手だという方でも失敗なくまとめ髪を作ることができますよ。

①頭頂部の髪をひとつに結び、ほぐす。
②①の両側の髪を取り、ゴムが隠れるように少し左側で結ぶ。
③残ったサイドの髪も同様に後ろでまとめ、ゴムが隠れるように少し右側で結ぶ。
④残りの髪をひとつに結び、くるりんぱ。
⑤毛先をピン留めし、ヘアアクセをつけて完成。

4.三つ編みだけの簡単ハーフアップ

記事に関するお問い合わせ