無料の会員登録をすると
お気に入りができます

印象も気分も明るくなる!暑い夏は「アップヘアアレンジ」が可愛い♡

ヘアスタイル

アップヘアで印象も気分も明るく♡

気温も湿度も高い今の時期は、気持ちも滅入ってしまいがち。さらに、髪も思うようにまとまらず、毎日苦戦している方も多いのではないでしょうか。

今回は、髪をスッキリ崩れにくくまとめられる「アップヘアアレンジ」をご紹介します。印象も明るくなり、気分も上がること間違いなしです。ぜひ参考にしてみて下さいね。

暑い日に♡簡単アップヘアアレンジ

1.ヘアゴムだけで出来るこなれシニヨン

ヘアゴムだけででき、ピン留めなしで作れるシニヨンスタイル。くるりんぱにひと工夫するだけで、簡単に上品なまとめ髪が完成します。お出掛けにはもちろん、オフィスやお呼ばれにも活躍します。

①髪の毛を襟足の位置でひとつにまとめて結び、全体をほぐす。
②結び目より少し下の部分をゴムで結び、くるりんぱ。
③毛先をくるりんぱの穴に通し、通した毛先を半分に分けてゴムの上で交差させる。
④内側でゴム留めしたら完成。

2.三つ編みで作る♡大人可愛いまとめ髪

三つ編みをお団子にして作る簡単まとめ髪。顔周り&首周りはスッキリさせながら、全体をとっても華やかに見せてくれるのでパーティシーンでも映えること間違いありません。

①髪をハーフアップにして結び、ほぐす。
②結び目の横の髪を取り、三つ編み又は編み込みにする。
③半分くらい編んだらゴムで結び、ほぐす。
④更に下の毛束を取り、結んでくるりんぱ。
⑤残った髪を三つ編みにし、毛先を丸めて結ぶ。
⑥三つ編みをお団子状にまとめてピン留めしたら完成。

3.時短で出来る!3段ねじねじアップ

ねじり編みだけで作るアップアレンジ。髪を結んだりする工程も必要なく、ひたすらねじるだけ。フワフワで立体感のある仕上がりになり、柔らかく女性らしい印象になりますよ。

①左サイドの髪を取り、ねじりながら編み込んでいく。
②右耳後ろまでねじり編みしたらピンで固定する。
③右サイドも同様に、左耳後ろまでねじり編みをしてピン留めする。
④残った髪をツイストし、丸めてピン留めしたら完成。

記事に関するお問い合わせ