無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛経験がなくても大丈夫! 焦らない恋活の5つの考え方

恋愛経験が浅いと、何かと焦って引っ込み思案になってしまうことがありますよね。しかし、このままではいけないという実感がある方も多いのではないでしょうか。今回は焦らずに恋活をするための考え方を5つご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

私そろそろヤバい…?

恋愛経験の浅さに危機感を感じている方、多いのではないでしょうか。また、新しい恋に踏み出せないでいる方もいると思います。そこで今回は焦らずに恋を始めるための考え方を5つご紹介します。

誰にも言えない…。実は恋愛経験ゼロのわたしを卒業する方法

社交的で美人でも、実は男性とお付き合いした経験がないという女性はいるものです。いざ恋愛がスタートしそうになると、恋愛経験がないことがコンプレックスになって足踏みしてしまうことも……。そこで、恋愛経験がないことのコンプレックスを払拭し、幸せな恋愛をするためのヒントをご紹介します。
1143

1. 誰にでも明るく振る舞う

表情や雰囲気が暗いと男性も声を掛けづらいものです。なので、できるだけ誰にでも明るく接しましょう。恋のきっかけはどこに落ちているかわかりませんよ。

自分の笑顔や今のスタイルに自信がないと、どうしてもうつむきがちで表情も暗くなります。そうした暗い気持ちを押しのけて、いつでも明るく。笑って、心から楽しんでみましょう!

自信なんてなくてOK!明るく笑おう!

みんなの前で明るく接していれば、雰囲気も明るく見えます。すると誰もが声を掛けやすくなり、交流のきっかけができるでしょう。

ちょっとしたきっかけから大恋愛に発展する可能性も大いにあります。みんなの前では明るく楽しげに過ごすと良いことがたくさん転がってきますよ!

2. 恋愛経験がないことを恥じない

恋愛経験がないことに引け目を感じていませんか? 付き合いたい人に出会えなかったり、片思いが続いたり、理由はさまざまですが、それは決して恥ずかしいことではありません! 初々しい女性が好きな男性にとっては、逆に高ポイントになることもあるんです。

恋愛をする上で、経験が邪魔になることもあります。かえって経験がなく、無垢な方が心から恋愛を楽しめると思いますよ!これからの自分に大いに期待しましょう。

妬む前に自分を変えてみよう!

恋愛中の人を妬んでしまうことってありますよね。そんなときは「これは未来のいつかの私」と思って心を鎮めましょう。焦らなくても恋愛はできますので安心してくださいね。

今の自分はいままでの自分が作ってきたスタイルです。恋愛ができないということはそれなりの理由があるはずです。恋愛ができるように、まずは自分を変えてみましょう。

男性の妄想を掻き立てろ♡色気のある女性が無意識にやっているテクニック

恋の進展に欠かせないのが、色っぽい二人のムード。どんなに外見を着飾って男性を引きつけても、デートの時の会話がつまらないとずっと一緒にいたい♡と思ってもらうことは難しいですよね。なかなか恋が始まらないという方におすすめしたいテクニックをご紹介します。
3712

3. 恋愛をする心の準備をする

女友達とばかり遊んでいませんか?実は、女友達とばかり遊んでいるのも恋を逃がす原因です。たまには男友達と遊んだり、ひとりで出掛けるのも良いでしょう。

同性とばかり遊んでいると男性に対しての耐性がつきません。恋がしたいと思いながらも、実は男性に苦手意識を持っていたら、恋を始めるのはなかなか難しいですよね。まずはそうしたジレンマから抜け出しましょう!

ひとりで観る映画はより集中できる!

ひとりで映画を観に出掛けるのもおすすめです。誰かのためではなく、自分の好きな服を着て自分が本当に観たい映画を観ましょう。

映画からインスパイアされることはとても多く、とても重要です。ぜひ集中して映画を楽しんでみてくださいね。

“恋の駆け引き”は映画で学ぶ♡1枚上手のテクを磨くおすすめ恋愛映画10選

しばらく恋をしていなかったり、恋愛が上手くいっていなかったりすると、何だか満たされない気持ちになりますよね。そんな時は、恋愛映画からヒントを得るのが手軽でおすすめです。恋心を一気にリフレッシュして、モチベーションを上げる恋愛映画をご紹介します。
2390

4. 誰かに見せたいファッションを楽しむ

どんな服を着ていますか?流行りのアイテム?友達ウケするスタイル?それとも楽な服?そのどれでも構いませんが、誰かに見せたくなるファッションに身を包んでみてはいかがでしょう。

誰かに見せようと思えば自然と美意識が高まり、色んなことに気を遣うようになります。ヒールの高さや靴の種類なども全身を見ながら見直してみると気付くことはたくさんありますよ。

雨の日でも手を抜かないで!

雨の日は気分が下がりますよね。ファッションを楽しむどころじゃないと思ってしまうこともあるでしょう。しかし、そこは「せっかく雨の日だから」と雨の日用のファッションを楽しむチャンスとも考えられます。

お気に入りのレインシューズや傘を差して、雨風に負けないヘアスタイルにして街に出てみましょう。それだけでもきっと楽しいはずですよ!

モテる女性は服装やメイク、仕草? 男性が意外に見ている「礼儀作法7か条」

男性をはじめ人と接するときに気をつけたいのが「礼儀」。言葉遣いや態度などの礼儀は、いろいろな面で相手への敬意を表すために必要なことでもあり、人に好感をもってもらうためにも大切なもの。今回は、女性を見て「礼儀正しい人だな」と感じるポイントについてまとめてみました。
2137

5. 男性にスキを見せる

男性に隙を見せるというと難しそうですが、要はあと一歩近づいてみようということです。ちょっとした気遣いや配慮、それから少しだけ女らしさもアピールしてみましょう。

他愛のない話を振ってみるのも素敵です。みんなと離れたところにいる男性に「最近どう?」と気軽に声をかけてみましょう。

あと3cm近づいちゃいましょう!

お店でメニューを見るときや、スマホの画面を一緒に見るとき、「どれどれ?」とちょっとだけ男性と顔を近づけてみましょう。近すぎては相手もびっくりしてしまうので加減が大切ですが、香りがする程度が目安です。

シャンプーや香水の匂いがする距離に入ると人は自然とドキドキするものです。なによりも、ちょっとしたきっかけを作ることが大切ですよ。

カップル円満♡片思い成就♡ 良いことづくめの男心をくすぐる褒め言葉7選

褒められて喜ばない人はいませんよね。特に男性は叱られるよりも、褒められるともっとしてあげたいという気持ちになったりするそうです。そこで男ゴコロをくすぐる褒め言葉を紹介します。
1556

マイペースに恋愛を楽しもう!

恋愛に焦りは禁物。もしいま恋愛経験の浅さから焦りを感じているなら、まずは焦るのをやめることからはじめてみましょう。あくまでマイペース。自分のスピードで恋をゲットしましょう♡

溢れ出して、止まらない♡「大人の色気」を漂わせる方法6選

モテる女性に欠かせないのが「色気」ですよね。いつもはセクシーキャラや大人の色気と縁がないと思っている女性は必見!今回は、大人の女性に欠かせない「色っぽさ」を簡単に演出出来る方法をご紹介します。
1582
記事に関するお問い合わせ