無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛経験がなくても大丈夫! 焦らない恋活の5つの考え方

恋愛経験が浅いと、何かと焦って引っ込み思案になってしまうことがありますよね。しかし、このままではいけないという実感がある方も多いのではないでしょうか。今回は焦らずに恋活をするための考え方を5つご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

私そろそろヤバい…?

恋愛経験の浅さに危機感を感じている方、多いのではないでしょうか。また、新しい恋に踏み出せないでいる方もいると思います。そこで今回は焦らずに恋を始めるための考え方を5つご紹介します。

誰にも言えない…。実は恋愛経験ゼロのわたしを卒業する方法

社交的で美人でも、実は男性とお付き合いした経験がないという女性はいるものです。いざ恋愛がスタートしそうになると、恋愛経験がないことがコンプレックスになって足踏みしてしまうことも……。そこで、恋愛経験がないことのコンプレックスを払拭し、幸せな恋愛をするためのヒントをご紹介します。
1152

1. 誰にでも明るく振る舞う

表情や雰囲気が暗いと男性も声を掛けづらいものです。なので、できるだけ誰にでも明るく接しましょう。恋のきっかけはどこに落ちているかわかりませんよ。

自分の笑顔や今のスタイルに自信がないと、どうしてもうつむきがちで表情も暗くなります。そうした暗い気持ちを押しのけて、いつでも明るく。笑って、心から楽しんでみましょう!

自信なんてなくてOK!明るく笑おう!

みんなの前で明るく接していれば、雰囲気も明るく見えます。すると誰もが声を掛けやすくなり、交流のきっかけができるでしょう。

ちょっとしたきっかけから大恋愛に発展する可能性も大いにあります。みんなの前では明るく楽しげに過ごすと良いことがたくさん転がってきますよ!

2. 恋愛経験がないことを恥じない

恋愛経験がないことに引け目を感じていませんか? 付き合いたい人に出会えなかったり、片思いが続いたり、理由はさまざまですが、それは決して恥ずかしいことではありません! 初々しい女性が好きな男性にとっては、逆に高ポイントになることもあるんです。

恋愛をする上で、経験が邪魔になることもあります。かえって経験がなく、無垢な方が心から恋愛を楽しめると思いますよ!これからの自分に大いに期待しましょう。

妬む前に自分を変えてみよう!

恋愛中の人を妬んでしまうことってありますよね。そんなときは「これは未来のいつかの私」と思って心を鎮めましょう。焦らなくても恋愛はできますので安心してくださいね。

今の自分はいままでの自分が作ってきたスタイルです。恋愛ができないということはそれなりの理由があるはずです。恋愛ができるように、まずは自分を変えてみましょう。

記事に関するお問い合わせ