無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10年後に差をつけろ♡今から始める5つの賢い「自己投資」

自己投資というと難しそうですが、10年後も美しい女性でいるための投資というと色々とやりたいことが浮かぶのではないでしょうか?そこで今回は、今から始められる賢い自己投資について提案します。

2017年4月
ライフスタイル

今からできる自己投資って?

自己投資していますか?自己投資と言われれも、ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、大人のあなたが今からするべき、10年後に備えた自己投資をご紹介します。

1. ペン字練習で美文字

ほとんどペンを持たない現代でも、書類やレストランなどで名前を書くことはありますよね。そんなときに美しい文字をかけると、グッと女性としての格が上がります。

教室に習いに行くのも素敵ですし、書店などでテキストを買って自分で勉強するのも良いでしょう。プチプラな自己投資で10年後の自分を作りましょう。

美文字で自信もUP!

文字が美しくなると結婚式の招待状書きやちょっとしたメモ書きをするのも楽しくなります。文字には性格が出ると言われているので、ふとしたときの文字が綺麗だと周りからの印象も変わります。

手軽にできる自己投資ですが、案外まだ手を付けていない方も多いのではないでしょうか。ペン字の練習は自分と向き合う作業でもあります。自分を高めるためにトライしてみてくださいね。

「美文字」で女度アップ♡ 今日から始めるキレイな字を書くテクニック8選

社会人になってから、字の上手さの重要性を痛感している方も多いのでは?請求書やお手紙などあらゆるところで見られている字だからこそ、練習して少しずつキレイにしましょう。今回は、美文字に近づくための8つのテクニックをご紹介します。
2720

2. 10年後を考えたスキンケアを

毎日のスキンケア、満足できていますか?年齢や季節によってスキンケアも変える必要があります。時間帯でも使うアイテムを変えている人がいるくらい肌は気まぐれです。スキンケアをもう一度見直してみましょう。

スキンケアの基本は保湿ですが、保湿をしてもしっかり蓋をしてあげないと肌の水分が蒸発していってしまいます。10年後を考えて、保湿アイテムを探し直してみるのも楽しそうですね。

方法はもちろん、使うものも見極めよう!

肌質や年齢によって基礎化粧品の使う順番なども変わってきます。一番理想的なのは肌質に合う化粧品メーカーの売り場でカウンセリングしてもらう方法です。

肌に合うかテストして、スタッフさんと相談しながら自分に合ったものを選んでくださいね。

鞄にさっとしのばせて。年中大活躍な持ち運びのできる優秀保湿アイテム7選

いつもお肌には潤いを保っていたいものですが、もともとの肌質や普段過ごしている場所の環境、季節などによって肌が乾燥するのは避けられません。常に肌の潤いを保つために常備しておきたい、年中活躍してくれる持ち歩きに便利な優秀保湿アイテムをご紹介します。
1500

3. 教養美人!Kindleで活字習慣

現代人はスマホやパソコンなどのwebからSNS経由でニュースなどの情報をたくさん得ていると言われていますが、活字を読むとより教養が身に付きます。

最近忙しくて本を読んでいないなあという方も多いのではないでしょうか。ぜひ普段はあまり読まない種類の本でも手にとってみて、活字を読むきっかけにしてくださいね。

断捨離の必要がないKindleなどの電子書籍リーダーがおすすめ!

本は量が増えるとかさばって部屋の広さがどれだけあっても足りませんよね。そこでおすすめしたいのがKindleなどの電子書籍リーダー端末です。これを1つバッグに入れれば、色んな本を読むことができます。

電子書籍リーダーは教養を高めたい女性にぜひ持っていただきたいアイテムです。スマホやタブレットにもインストールできるので、この機会に試してみてはいかがでしょう。

春から新しいワタシに。読めば変われるおすすめ本6選

この春から少しでも変わりたいと思っているすべての女性へ。マインドやライフスタイルを一新するきっかけになるような素敵な本をご紹介していきます。自分を磨くなら今!ぜひ読んでみてください。
4080

4. 10年後も使えるものを買う習慣を

普段買い物をするとき、どうしてもプチプラなものに目が行きがちですよね。安くて良いものがたくさんある時代ですが、やはり10年使うとなると、それなりの値段を出したほうが良いものが手に入ります。

消耗品はプチプラでいいとしても、調理器具や洋服、インテリアアイテムは長く大切に使えるものを基準に選びましょう。セールに飛びついて買う生活にさようならしてみてはいかがでしょうか。

良いものを長く大切に使おう!

「もったいない」の精神をもっと大切にして、お金の使い方を改めましょう。また、皮製品など長く使うことで味が出るものもあります。経年を楽しむのも一興ですね。

5. 見聞を広めるために海外旅行へ

海外旅行へはどのくらいのペースで行きますか?たくさんは行くのは金銭的に難しいと思う方もいるかもしれませんが、LCCやairbnbを活用すれば費用は安く済みます。ぜひこの機会に検討してみてくださいね。

海外旅行の何が良いか? 答えは様々ですが、日本ではできないような経験をできるのが海外旅行の醍醐味。今までの自分を見つめ直すきっかけになりますよ。

自分の常識が通用しない世界へ!

行ったことのない国へ行くと、壁にぶつかることも。通貨や交通手段など慣れないことばかりですが、それを乗り越えると新たな学びがあるかもしれません。

超弾丸!週末の一泊二日で“異国を感じる”バンコクモデルコース

微笑みの国タイの首都バンコクは、観光スポットがぎゅっとまとまっているから、効率よく楽しむことができるんです。一泊二日の休みしか取れない方でも楽しめる大満足プランをご紹介します。
1915

10年後も美しく賢い女性でいるために

今からできることのおすすめを5つご紹介しましたが参考になるものはありましたか?10年後に向けての新しいスタートをきるきっかけになれば幸いです。

記事に関するお問い合わせ