無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10年後に差をつけろ♡今から始める5つの賢い「自己投資」

自己投資というと難しそうですが、10年後も美しい女性でいるための投資というと色々とやりたいことが浮かぶのではないでしょうか?そこで今回は、今から始められる賢い自己投資について提案します。

ライフスタイル

今からできる自己投資って?

自己投資していますか?自己投資と言われれも、ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、大人のあなたが今からするべき、10年後に備えた自己投資をご紹介します。

1. ペン字練習で美文字

ほとんどペンを持たない現代でも、書類やレストランなどで名前を書くことはありますよね。そんなときに美しい文字をかけると、グッと女性としての格が上がります。

教室に習いに行くのも素敵ですし、書店などでテキストを買って自分で勉強するのも良いでしょう。プチプラな自己投資で10年後の自分を作りましょう。

美文字で自信もUP!

文字が美しくなると結婚式の招待状書きやちょっとしたメモ書きをするのも楽しくなります。文字には性格が出ると言われているので、ふとしたときの文字が綺麗だと周りからの印象も変わります。

手軽にできる自己投資ですが、案外まだ手を付けていない方も多いのではないでしょうか。ペン字の練習は自分と向き合う作業でもあります。自分を高めるためにトライしてみてくださいね。

「美文字」で女度アップ♡ 今日から始めるキレイな字を書くテクニック8選

社会人になってから、字の上手さの重要性を痛感している方も多いのでは?請求書やお手紙などあらゆるところで見られている字だからこそ、練習して少しずつキレイにしましょう。今回は、美文字に近づくための8つのテクニックをご紹介します。
2733

2. 10年後を考えたスキンケアを

毎日のスキンケア、満足できていますか?年齢や季節によってスキンケアも変える必要があります。時間帯でも使うアイテムを変えている人がいるくらい肌は気まぐれです。スキンケアをもう一度見直してみましょう。

スキンケアの基本は保湿ですが、保湿をしてもしっかり蓋をしてあげないと肌の水分が蒸発していってしまいます。10年後を考えて、保湿アイテムを探し直してみるのも楽しそうですね。

方法はもちろん、使うものも見極めよう!

肌質や年齢によって基礎化粧品の使う順番なども変わってきます。一番理想的なのは肌質に合う化粧品メーカーの売り場でカウンセリングしてもらう方法です。

肌に合うかテストして、スタッフさんと相談しながら自分に合ったものを選んでくださいね。

記事に関するお問い合わせ