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美味しく食べて痩せやすい体に!春夏の隠れ冷え性を防ぐ体質改善レシピ

オフィスの冷房は体の冷えを招きます。暖かくなってきた季節ならではの「隠れ冷え性」にはスープが一番!体質改善にぴったりのスープレシピをご紹介します。

2017年4月
レシピ

春夏の体、実は「隠れ冷え性」かも!?

隠れ冷え性は痩せにくく太りやすい原因に

「なんだか顔色が悪い」「いつでも手足が冷たい」など体の不調を見逃していませんか?実はそれ、春夏に多い「隠れ冷え性」の兆候かもしれません。

www.pexels.com

そこで今回は、そんな隠れ冷え性の方におすすめのスープレシピをまとめてご紹介いたします。美味しいスープ生活で隠れ冷え性を改善し、痩せやすく太りにくい体質を手に入れてみませんか?

体質改善!冷えを防ぐスープレシピ

月曜日:具沢山かぼちゃのすいとん

oceans-nadia.com

体を温めるといわれるかぼちゃや根菜を使ったすいとんは、ボリュームも満点の嬉しいレシピ。栄養たっぷりなので週はじめの月曜日はもちろん、野菜不足が続いた時にもオススメです。

具沢山かぼちゃのすいとんのレシピ

火曜日:豆と根菜のポカポカ味噌汁

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豆と根菜を使って作る味噌汁は、食物繊維がたっぷりで美容に嬉しいレシピ。市販の水煮された豆を使うレシピなので、調理時間も短縮できます。

豆と根菜のポカポカ味噌汁のレシピ

水曜日:根菜つくねのぽかぽか生姜スープ

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根菜入りのつくねスープは、なんとお好み焼きソースを使う驚きのレシピ。生姜もたっぷりで体の芯からしっかり温めることができそう。

根菜つくねのぽかぽか生姜スープのレシピ

木曜日:しょうがと酒粕のぽかぽか豚汁

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酒粕と生姜入りの豚汁は、疲れが溜まってきた木曜日にこそオススメのパワーメニュー。一見とても手間がかかるように思えますが、実は20分で調理できるお手軽メニューです。

しょうがと酒粕のぽかぽか豚汁のレシピ

金曜日:にんじんのポタージュ

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オレンジ色が鮮やかなにんじんのポタージュは、優しくてクリーミーな甘さがくせになります。生ハムやにんにくをみじん切りして入れることで旨味がUPします。

にんじんのポタージュのレシピ

土曜日:さばみそ缶とごぼうの豆乳スープ

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市販のさばの味噌煮缶を使ったこちらのレシピは、出汁いらずでさっと準備できる時短メニュー。豆乳のクリーミーさが魚の臭みを消して絶品に仕上げてくれます。

さばみそ缶とごぼうの豆乳スープのレシピ

日曜日:牛スジの辛み鍋(カルビスープ)

cookpad.com

牛すじたっぷりで作るこちらのスープは、辛うまでやみつきになる美味しさ。栄養たっぷりでパワーがつくので、月曜日に備えたい日曜日の夕食にピッタリです。

牛スジの辛み鍋(カルビスープ)のレシピ

冷え改善で痩せやすく太りにくい体質に

隠れ冷え性を改善すれば、痩せやすく太りにくい体質づくりも可能に。

体を温める食材をたっぷり使ったスープレシピを活用し、毎日美味しく健康を気遣ってみませんか?

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