無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しく食べて痩せやすい体に!春夏の隠れ冷え性を防ぐ体質改善レシピ

オフィスの冷房は体の冷えを招きます。暖かくなってきた季節ならではの「隠れ冷え性」にはスープが一番!体質改善にぴったりのスープレシピをご紹介します。

レシピ

酒粕と生姜入りの豚汁は、疲れが溜まってきた木曜日にこそオススメのパワーメニュー。一見とても手間がかかるように思えますが、実は20分で調理できるお手軽メニューです。

しょうがと酒粕のぽかぽか豚汁のレシピ

金曜日:にんじんのポタージュ

oceans-nadia.com

オレンジ色が鮮やかなにんじんのポタージュは、優しくてクリーミーな甘さがくせになります。生ハムやにんにくをみじん切りして入れることで旨味がUPします。

にんじんのポタージュのレシピ

土曜日:さばみそ缶とごぼうの豆乳スープ

oceans-nadia.com

市販のさばの味噌煮缶を使ったこちらのレシピは、出汁いらずでさっと準備できる時短メニュー。豆乳のクリーミーさが魚の臭みを消して絶品に仕上げてくれます。

さばみそ缶とごぼうの豆乳スープのレシピ

日曜日:牛スジの辛み鍋(カルビスープ)

recipe.rakuten.co.jp

牛すじたっぷりで作るこちらのスープは、辛うまでやみつきになる美味しさ。栄養たっぷりでパワーがつくので、月曜日に備えたい日曜日の夕食にピッタリです。

牛スジの辛み鍋(カルビスープ)のレシピ

冷え改善で痩せやすく太りにくい体質に

隠れ冷え性を改善すれば、痩せやすく太りにくい体質づくりも可能に。

体を温める食材をたっぷり使ったスープレシピを活用し、毎日美味しく健康を気遣ってみませんか?

記事に関するお問い合わせ