無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋があか抜ける♡大人可愛い「ローズゴールド」インテリアをDIY

最近海外インテリアの写真でよく見かけるのが、ローズゴールドのアイテム。ゴージャスでありながら温かみがあり、お部屋がスタイリッシュに見えるんです。今回は、このローズゴールドをインテリアに取り入れる方法を詳しくご紹介します。

2017年4月
インテリア

ローズゴールドをインテリアにも♡

Pin it
ピンもと: sarahsarna.com
91

女っぽくて華やかでありながら、温かみもあるローズゴールド。アクセサリーも人気ですが、インテリアに取り入れても素敵なんです!早速実例集をチェックしてみましょう。

時計をインテリアのアクセントに♡

instagram.com

まず最初に、プチプラ時計をエレガントにリメイクする方法をご紹介します。100均のものなど、できるだけシンプルなデザインで解体しやすい時計を用意してくださいね。

染めQテクノロジィ 染めQ メッキ感覚 ブロンズ 312g

¥ 1,170

プラスチックや木材などをメッキように見せてくれる、メタリックカラーのスプレーペンキ。明るめのブロンズ色が、ローズゴールドに近いようですよ。

商品詳細
染めQテクノロジィ 染めQ メッキ感覚 ブロンズ 312g
www.amazon.co.jp
商品詳細

大理石とローズゴールドで上品に

0:40~
時計を解体して、枠部分と針をローズゴールドのスプレーペンキでペイントします。パーツを外した順番通りに並べておくと、後でスムーズに元に戻すことができますよ。

1:15~
時計の文字盤と同じ大きさに大理石模様のカッティングシートをカットして、文字盤部分にクレジットカードなどで空気を抜きながら貼りつけましょう。最後に時計を元通りに組み立てればできあがりです。

手描きの文字盤がお洒落♡

Pin it
ピンもと: cottonon.com
1
31

時間を見やすくしたいときは、白い紙を貼ってから数字を書いておきましょう。あえて手書き風にしたり、もしくはシールやスタンプなどを使ってもお洒落ですよ。

黒と合わせてかっこいい時計に

かっこいい雰囲気に仕上げたいときは、やはり黒!文字盤を黒にするだけで、グッと引き締まった印象になりますね。

高見えするデスクライトに

instagram.com

お洒落なものをお店で買おうとすると、かなりのお値段になるデスクライト。シンプルなものをローズゴールドにペイントすれば、限られた予算でもお洒落なものが手に入りますよ。

下塗りをするとさらに綺麗な仕上がりに

1:00〜のようにできるだけライトを解体してから、コード部分をしっかりとテープで覆っておきましょう。ローズゴールドを塗る前に白や薄グレーのペンキで下塗りをしておくと、さらに発色が良くなりますよ。

FORSÅ ワークランプ

¥ 2,799

動画でペイントしているのが、こちらのIKEAのデスクライト。アームとシェード部分両方の向きを調節できるので、どこに置いても使いやすいんです。

商品詳細
FORSÅ ワークランプ
www.ikea.com
商品詳細

モノトーンアイテムのアクセントにも◎

Pin it
ピンもと: adairs.stfi.re
1
650

ライト全体をローズゴールドにすると派手過ぎるかなと思ったら、シェード部分だけを塗ってみてください。モノトーンのアイテムと相性抜群です。

ダイニングを大人っぽくイメチェン

デスクライトだけでなく、ペンダントライトなどの照明器具をローズゴールドに塗り替えるアイディアも素敵です。ランプシェードをペイントすれば、ダイニングがグッと大人っぽく垢抜けて見えますよ。

ワイヤーグッズを高見え♡

クローゼットが垢抜ける!

チープに見える針金ハンガーも、ローズゴールドにすれば洗練された雰囲気に。アウターなどを見せながら収納するときに使ってみたいですね。

生活感のあるアイテムが変身!

Pin it
ピンもと: lily-like.com
14
13905

ホームセンターなどで売っているワイヤーバスケットは便利ですが、そのままでは生活感が出てしまうこともありますよね。スプレーペンキで色を塗って、お洒落に変身させておきましょう。

細々したものをスッキリ収納♡

Pin it
ピンもと: asyouwishuk.com
6
6545

デスク周りや引き出しの細々したものは、ワイヤー製のラックやトレイに入れておくとスッキリ。さらに瓶の蓋もペイントしておけば、統一感が出てお洒落度が上がります。

壁掛けアートにしても◎

Pin it
ピンもと: brit.co
9
39

ローズゴールドにペイントしたメッシュパネルを壁に掛けて、お気に入りの写真やポストカードなどを飾ってみましょう。殺風景な壁が華やかになりますよ。

1つあるだけでお部屋が垢抜ける♡

1つ置くだけで、お部屋全体を垢抜けた印象にしてくれるローズゴールドのアイテム。インテリアが物足りない、もっと大人っぽくしたいと思ったら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ