無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均DIY!『チキンネット』でインダストリアルなインテリアに!

インテリア

チキンネットが使える!

セリアやホームセンターで買える『チキンネット』が、新たなDIYアイテムとして人気を博しています。インダストリアルな見た目は、お部屋の雰囲気をグッとお洒落に盛り上げてくれます。

DIYやプチリメイクに大活躍!

使い方次第ではさまざまアレンジが可能。目隠しにしたり、オブジェのリメイクなどなど。お手本インテリア実例を一挙にご紹介します。

目隠しに

扉につけて男前なアレンジ

こちらはカラーボックスをアレンジして作ったテレビ台。チキンネットを取り付けた扉が雰囲気満載です。チキンネットはニッパーで切り、タッカーで簡単に取り付けることができます。チキンネット×ペーパーで、お部屋を自分好みにアレンジしてみましょう。

チキンネットの取り付け方

インターホンカバーのDIY

photo by @assa_mingさん
photo by @assa_mingさん

@assa_mingさんは、とっても素敵なインターホンカバーをDIYしています。褪せ感のあるホワイトのペイントでヴィンテージな雰囲気を盛り上げています。

@assa_mingさんのインスタフォトをもっと見る!

食器棚の目隠し

こちらの食器棚扉は、なんとセリアのコルクボードだそう。中にしまってあるコップがうっすら見えて、圧迫感のないインテリアを叶えています。

ショーケースの目隠し

手作りのショーケース扉にチキンネットを取り付けるのも人気。まるでアメリカの田舎家のような佇まいが素敵ですよね。

落下防止に

棚の後ろに取り付けて

instagram.com

棚の後ろに取り付ければ、見た目がお洒落なだけでなく、置いた物の落下防止にもなります。ベランダガーデニングで置く、植物棚に取り付けたりしても◎。

お洒落なインテリア

S字フックを取り付けて吊るす収納にも

チキンネットの細かな網目にはS字フックや木製ピンチなどが取り付けられます。重たいものは無理ですが、軽いものならインテリア兼収納として吊るすことができますよ。

ミニポケットに

instagram.com

こちらはキャンドゥのスノコをリメイクした、@le_lien_75さん作の素敵な壁掛けオブジェ。チキンネットがポケットがわりに。さらに、デニムのポケットを取り付けてアクセントに。ポケットに入れたフェイクグリーンもお洒落ですよね。

記事に関するお問い合わせ