無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食卓にも夏の装いを。ニトリのお手軽"ちょい替え&ちょい足し"術をご紹介!

PR
提供元: 株式会社ニトリ
ライフスタイル

洋服の衣替えが済んだあとは……

洋服だけじゃなく、食器も夏仕様に!

だんだんと夏に近づいてきて、洋服の衣替えをしている人も多いはず。クローゼットが夏服でいっぱいになると、なんだかわくわくしますよね。今年の夏は、洋服だけでなく食卓もちょっとだけ夏仕様に替えてみませんか?

picture

食器を夏仕様にするって、どうすればいいんだろう?と思っている方は必見!実はニトリのアイテムを使うと、手軽にいつもの食卓を夏仕様にすることができるんです。

ニトリなら"ちょい替え&ちょい足し"で叶う♡

手軽にガラッと夏の食卓に!

夏仕様の食卓にしたいけど、家の食器を全て取り替えるのは難しいですよね。でもニトリの夏食器をいつもの食器と"ちょい替え"したり、"ちょい足し"することで、ガラッと夏の食卓ができちゃうんです!

picture
www.nitori-net.jp

今回はニトリの夏食器で叶う、お洒落な夏の食卓の作り方をご紹介します!

①メインのお皿や取り皿を涼しげなガラスに!

"ちょい替え"で夏感UP!

picture
picture

いつも使っているメインのお皿を、ガラス素材のものに"ちょい替え"するだけで簡単に涼しさを演出してくれます。普段使いはもちろん、来客のときにも喜ばれること間違いなし。

お洒落なカフェ風に大変身!

picture
picture

サラダボウルや取り皿を替えることで、食卓がお洒落な夏のカフェに大変身。ワンランク上のお洒落感で、毎日のご飯が何倍も楽しくなりますね!

②夏のデザートも涼しく楽しんで♡

子供も喜ぶこと間違いなし!

picture

かき氷やアイス、フルーツポンチなど、夏ならではのデザートはやっぱり涼しげな食器がぴったりですよね。カラーバリエーションが豊富なタンブラーマルテシリーズは、軽くて割れにくいのでお子さんと一緒に楽しむこともできそうです。

夏物 涼感食器を見る

③ランチョンマットで料理が映える!

種類が豊富で選ぶのも楽しい♡

ニトリの種類豊富なランチョンマットは夏の食卓づくりにはもってこいなんです!マリンテイストの爽やかなデザインから、南国風のポップなものまで、夏を感じさせるデザインがたくさん。

picture
picture

プラスするだけで、いつものお料理をより美味しく見せてくれます。価格もお手ごろなので、何枚もGETする人が続出しているんだとか♡

④シンプルなテーブルも一気に夏顔に!

お洒落な夏の食卓に早変わり!

シンプルな木目のテーブルも、トロピカルな模様のテーブルクロスや爽やかなデザインのテーブルランナーを足すだけで一気に夏仕様になるんです♡

picture
picture

ダイニング全体の雰囲気もガラッと夏らしくなりそうですよね!

⑤お役立ちぺーパーナプキンも夏仕様に

来客時に"ちょい足し"してみては?

picture

何かと役立つペーパーナプキンもちょっぴり夏仕様に。来客時のおもてなしに、おやつと一緒にさらっと出せるととっても素敵ですよね!

キッチンファブリックを見る

ニトリで手軽に夏の食卓を

"ちょい替え&ちょい足し"で手軽に楽しもう♡

手軽に夏の食卓を楽しむならやっぱりニトリがおすすめ!お手頃価格で夏にぴったりの涼しげなデザインのアイテムが豊富で、「お、ねだん以上。」の質の良さも嬉しいポイントですよね。

今まで年中同じ食器を使っていた方も、今年は夏に向けてニトリの食器を"ちょい替え&ちょい足し"してみませんか?お近くのニトリの店舗やニトリネットには、とっても魅力的なアイテムがたくさん!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

夏物 涼感食器を見る
ニトリ公式通販 ニトリネット
ニトリの店舗を探す