無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWはお家でのんびり♡今観たいおすすめ海外ドラマ10選

ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?お出かけするのも良いけれど、長い連休は海外ドラマの一気見に最適です。そこで、がっつりハマれる!おすすめ海外ドラマをまとめてご紹介致します。

2017年4月
カルチャー

GWは海外ドラマ三昧♡

今年のゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?レジャーやイベントなど屋外へ出かけるのもいいですが、まとまった長いお休みは海外ドラマの一気見にぴったりです!

そこで、観始めたら止まらない!ぜったいハマること間違いなしの、おすすめ海外ドラマをまとめました。

ハラハラドキドキしたい!

1.『ブレイキング・バッド』

breakingbad.jp

余命わずかの化学教師が家族にお金を残すために手を出した危険な副業とは?主人公がどんどん悪人へ変貌していく様子から目が離せない、サスペンス・ブラックコメディドラマです。

キャストの迫真の演技も見どころですが、脚本も素晴らしい!すでに完結していますが、今でもファンが多い人気作です。

公式サイトへ

2.『ホームランド』

帰還兵はテロリスト?テロリストとそれを追う捜査官の行き詰まる攻防を描いた、リアルで臨場感たっぷりのサスペンスドラマです。

リアリティのある演出や脚本、キャストたちの名演など、全てが合わさって見応え抜群!シーズン1の最後が辛くても、シーズン2もきちんと観て欲しいです。

公式サイトへ

3.『パーソン・オブ・インタレスト』

wwws.warnerbros.co.jp

天才プログラマーと最強の元CIA工作員が、未来に起こる凶悪犯罪を制裁するSFクライムドラマです。

謎の機械が出てくるSFクライムドラマですが、かなり現実感がありますし、毎回アクションなど緊張感が楽しめます。セカンド・シーズンからは主要人物の過去が掘り下げられ、さらに面白くなっています。

公式サイトへ

4.『SHERLOCK/シャーロック』

www.kadokawa-pictures.jp

類まれな推理力と、スマートフォンなどの最新機器を駆使して事件を解決!舞台を21世紀のイギリスに置き換えた、現代版シャーロック・ホームズです。

シャーロックを演じるのはベネディクト・カンバーバッチ、ワトソンを演じるのはマーティン・フリーマン。もともと人気俳優の2人ですが、このシリーズでさらに人気が高まりましたね!

角川海外TVシリーズ 公式サイトへ

ファンタジーの世界観に浸りたい!

5.『ゲーム・オブ・スローンズ』

warnerbros.co.jp

中世ヨーロッパのような架空の世界で、登場人物たちが王座を巡って争いを繰り広げる群像劇。ジョージ・R・R・マーティン著の『氷と炎の歌』が原作の、壮大なファンタジードラマです。

7つの王国を治める王の座を狙って、陰謀と策略が渦巻く人間ドラマが繰り広げられます。スケールがとにかく大きいので、登場人物も多く最初は混乱するかも?しかし、次第に慣れますし、その分見応えがあります!

公式サイトへ

恋愛を楽しみたい♡

6.『ゴシップガール』

wwws.warnerbros.co.jp

ニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イーストサイドが舞台の、私立高校生をメインに描く恋愛ドラマ。ドロドロ恋愛劇が好きな人におすすめです。

美男美女揃いの登場人物、セレブなインテリアに衣装、そのすべてが目の保養!恋愛だけでなく、リッチなティーンエイジャーたちのおしゃれな日常も見どころです。

公式サイトへ

7.『ヴァンパイア・ダイアリーズ』

wwws.warnerbros.co.jp

イケメンのヴァンパイア兄弟とヒロインの禁断の三角関係を描く、アメリカの女性作家L.J.スミスの同名小説を原作とする恋愛ホラードラマです。

タイプの違うイケメンに同時に愛されるという、女性なら誰でも憧れるシチュエーションが魅力!スピンオフの『オリジナルズ』もおもしろいです。

公式サイトへ

思いっきり笑いたい!

8.『New Girl〜ダサかわ女子と三銃士』

twitter.com

ちょっと変わった女子と3人の独身男たちのおかしな同居生活を描く、ラブコメディ。恋に仕事に振り回される独身アラサーのあるあるネタ満載の、現代版『フレンズ』とも言えるシットコムです。

現在、Huluでシーズン4まで配信されています。

公式Twitterへ
Huluで観る!

9.『CHUCK/チャック』

wwws.warnerbros.co.jp

家電量販店で働いているオタク青年が、ある日脳内に国家機密をインストールしてしまう…という、ちょっとありえない設定が面白い、コメディタッチのスパイドラマです。

CIAの美人エージェントに恋したり、主人公の職場仲間や友達によるサブストーリーが展開したり、軽快なタッチで飽きません。ただアクションだけじゃないのが良いですね。

公式サイトへ

10.『ビッグバン セオリー』

wwws.warnerbros.co.jp

IQが驚異的に高いオタクたちとキュートな女の子が繰り広げる、アメリカでも大人気のオタクコメディです。

このドラマの見どころは、オタクたちが繰り広げる日常のドタバタ。ドラマや映画、ゲーム、コミックへのこだわりをみると、オタクネタは世界共通なんだと実感します。また、日本にはない皮肉やジョークも面白いです。

公式サイトへ

海外ドラマを楽しもう

映画に引けを取らないクオリティを備えている海外ドラマ!日本のドラマでは考えられないスケールとストーリーで、その世界にぐんぐん引き込まれます。

Pin it
ピンもと: whatoliviadid.com
198
986

最近ではレンタルだけでなく、ほとんどの作品がHuluやNetflixなど動画配信サービスで手軽に観られるようになっています。ぜひチェックしてみて下さいね。

笑ってときめいて♡一気見したくなる韓国ラブコメドラマ6選

ドラマで有名な韓国ですが、実際に何が流行ったのか、どれがおもしろいのか、韓国語がわからないと調べづらいものですよね。財閥、ドロドロ、長編というイメージが強い韓国ドラマですが、今回はキュンとできて、気楽に見れるラブコメドラマをご紹介します。
1589
記事に関するお問い合わせ