無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなに簡単♡白スニーカーを即効でキレイにする方法

春夏大活躍する白いスニーカーですが、汚れやすいのが難点です。そこで簡単にできるお手入れ方法をご紹介します♡

2017年4月
ファッション

いつでもキレイな白スニーカー♡

Pin it
ピンもと: burdastyle.ru
870

春夏に大活躍する白いスニーカー。これからの時季にヘビロテ必至ですが、白だけに汚れやすいのが難点です。しかし、お手入れの方法を誤るとスニーカーをダメにしてしまいかねません。

Pin it
ピンもと: amzn.to
5

春の日差しが気持ちいのに、足元が汚いと何だかガッカリ…。気持ちよく一日を過ごすための、白いスニーカーのお手入れを方法をご紹介します♡

汚れは手洗いで落とそう♡

ソール部分は消しゴムやメラミンスポンジが便利

Pin it
ピンもと: dickblick.com
2

汚れが目立ちやすいソール部分の汚れは、消しゴムやメラミンスポンジを使えば簡単に落とすことができます。ゴミやホコリをふき取った後で、消しゴムやスポンジを使って軽く擦れば、白さが戻ります。

汚れがよく落ちる歯磨き粉

Pin it
ピンもと: shopruche.com
1
1

ソール部分の傷に入り込んだしつこい汚れは、歯ブラシと歯磨き粉を使って落としましょう。使い古した歯ブラシで優しく擦れば、傷に入り込んだ汚れもしっかりキレイにすることができます。

全体の汚れには洗剤を使う

布地の部分についた汚れは洗剤を使って揉み洗いしましょう。汚れがしつこい場合には、ぬるま湯に洗剤を溶かして付け置きしておくと、落としやすくなります。

すすぎ残しは石鹸焼けの原因に

Pin it
ピンもと: totokaelo.com
12

せっかく白いスニーカーをキレイに洗っても、時間が経つと黄ばみんでしまったなんて経験談は少なくありません。それはすすぎ残しによる石鹸焼けが原因です。

洗剤で洗ったことにより、スニーカーはアルカリ性の状態に傾いています。アルカリ性の状態を中性へと戻すことが肝心です。そこで洗剤を使って揉み洗いをしたあとはお酢を使って最後の仕上げを行いましょう。

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
2
26

お酢はアルカリ性に傾いたスニーカーを中和してくれます。お水にお酢を加えて、そこに2〜3時間ほど付け置き、最後にしっかりとキレイな水ですすげば、黄ばむ心配もなくなり洗濯完了です。

洗濯機は使わないで!

スニーカーのお掃除にも洗濯機を使いたいと思うものですが、白いスニーカーの場合には黄ばみの原因を作ってしまう原因にもなるので極力手洗いがお勧めです。

Pin it
ピンもと: whatkumquat.com
4
12

どうしても洗濯機を使う場合には、アルカリ性の洗濯用洗剤を使わないこと。また洗濯機で洗ったあとには石鹸焼け対策としてお酢を加えたお水に付け置くようにしましょう。

靴ひもは洗剤水で優しく手洗い

汚れやすい靴ひも部分は、本体から外し、洗剤を溶かしたぬるま湯で優しく手洗いするのがベスト。靴紐の部分も本体同様に石鹸焼けするので最後はお酢につけてしっかりすすぎましょう。

スニーカーを紫外線から守ろう

Pin it
ピンもと: kelsey-burns.com
139

日々紫外線に晒されているスニーカーですが、室内では直射日光を避けて保存しましょう。紫外線に当てすぎると、変色や濃いシミを作ってしまうことになりかねません。

小さな傷やシミはネイルで補強♡

ソールの小さな傷や、洗濯しても取りきれないシミが出来てしまった場合には、白いネイルポリッシュで補強しましょう。最初は薄く伸ばし、状態に合わせて重ね塗りすればキレイに馴染ませることができますよ♡

いつもキレイな白いスニーカー♡

Pin it
ピンもと: zalando.fr
1

いかがでしたか?これでももう白いスニーカーを洗濯でダメにしてしまうこともありません!ぜひキレイな白いスニーカーで春夏の足元を彩ってくださいね♡

春の足元は「白スニーカー」で決まり! 大人カジュアルコーデ集

今年も大人気のスニーカーは大人女子の毎日のお洒落に欠かせないアイテムのひとつ。春夏は抜け感ばっちり、コーデを爽やかに演出してくれる「白スニーカー」がイチオシです。
1869
記事に関するお問い合わせ