無料の会員登録をすると
お気に入りができます

華やかなのにお上品な仕上がり。「アラベスクネイル」が素敵

指先を上品に見せたいときにぴったりなのが、アラベスクネイル。可愛さ控えめなので、大人の女性によく似合うんです。今回は、セルフで描く方法とデザイン集をご紹介します。

2017年4月
ネイル

上品なネイルで大人らしい指先に

華やかさが欲しいけれど、大人っぽく仕上げたい。そんな気分に合うのが、アラベスクネイルです。可愛さ控えめなので、シックに仕上がりますよ。

アラベスクネイルの描き方

まず最初に、アラベスク模様の描き方をチェックしてみましょう。紙に下書きをしてみると、イメージを掴みやすくなりますよ。

細筆を使って描いてみましょう

ブルーのマニキュアを爪全体に塗り、ブルーラメをスポンジに含ませて爪に軽く叩き込みます。

爪の表面が乾いたら、白のアクリル絵の具で0:35~のように渦巻き模様を描きましょう。このとき筆を垂直に立てたまま爪を動かして描くと、線が歪みにくくなりますよ。

空いている部分にラインを引きます。描き始めは太めに、終わりはスッと力を抜いて細くしましょう。最後にドットペンや爪楊枝でドットを描き足し、トップコートを塗れば完成です。

Pin it
ピンもと: burundukova.ru
16

上手くいくか心配なときは、できるだけ細いラインで描いてから後で線を太くしてみてくださいね。

アラベスクネイルのアレンジ集

フレンチネイルなら取り入れやすい♡

nailbook.jp

まずは少しだけ、フレンチネイルにアラベスク模様のような曲線を描いてみましょう。ゴージャスになり過ぎず、上品に仕上がりますよ。

大人ネイルのアクセントに

Pin it
ピンもと: hairstylism.com
501

シックなネイビーの大人ネイルにアクセントを加えたくなったら、アラベスク模様はいかが?お花などの定番モチーフに飽きたときにおすすめです。

ベージュと黒の大人ネイル

Pin it
ピンもと: m.vk.com
1

爪の真ん中だけにアラベスク模様を描いたアレンジも、品があって素敵です。ベージュと黒のシックな組み合わせは、大人っぽいコーデを引き立ててくれますよ。

ドットと合わせてカジュアル感をプラス

もう少し柔らかい雰囲気にしたいときは、ドット柄と合わせてみましょう。カジュアル感も加わります。

ゴージャス仕上げならゴールド!

Pin it
ピンもと: etsy.com
3

アラベスクネイルをさらにゴージャスに見せるなら、やはりゴールドで描くのが一番!ベースをベージュなどのヌード系カラーにすれば、派手過ぎず上品な印象を与えてくれます。

レース風アレンジが女っぽい♡

Pin it
ピンもと: m.vk.com
4

黒のシアーマニキュアを塗ってから黒でアラベスク模様を描けば、まるで繊細なレースのよう。シアーマニキュアは、お持ちのマニキュアとトップコートを混ぜれば簡単に作れますよ。

ベルベットパウダーでランクアップ

アラベスク模様が乾く前にベルベットパウダーを振りかければ、立体感のあるパーティーネイルのできあがり。他の部分にパウダーが付かないように、爪全体に塗ったマニキュアが完全に乾いてから模様を描きましょう。

こちらの動画ではジェルを使っていますが、マニキュアでも同じようにベルベットパウダーを乗せることができますよ。アラベスク模様の描き方は、1:45からチェックしてみてくださいね。

立体感がおしゃれ♡ベルベットパウダーで作る春の3Dネイル

秋冬らしいもこもこの質感を出すのに重宝していたベルベットパウダーですが、部分的に使えば3Dネイルを作ることもできるんです!そこで今回は、ベルベットパウダーで立体感を出した春ネイルについてご紹介します。
136

フェミニンで上品な大人ネイル♡

Pin it
ピンもと: nail-art.fr
15

大人っぽく華やかさもあるアラベスクネイルは、普段だけでなくパーティーにもぴったり。上品なデザインのネイルは、手の動きを優雅に見せてくれますよ♡

記事に関するお問い合わせ