無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンテクプラスでちょい華やか♡セルフでできる「バイカラーネイル」12選

ただマニキュアを塗るだけのネイルに飽きたら、2色のマニキュアでバイカラーネイルにチャレンジしてみませんか?そこで今回はシンプルなバイカラーネイルのデザインと、ストーンなどを加えたアレンジをご紹介します。

2017年5月
ネイル

ワンカラーの次はバイカラー!

マニキュア1色だけのワンカラーネイルだと少し物足りなく感じることはありませんか?もう1色加えてバイカラーにすれば、雰囲気がガラリと変わりますよ。早速デザインをチェックしてみましょう。

シンプルだけどキュート♡

①反対色同士を合わせると可愛い♡

バイカラーネイルはフリーハンドでもできますが、ネイルテープやマスキングテープを使うとさらに綺麗に仕上がりますよ。ピンクとブルーのような反対色をあえて合わせると、少しインパクトが出て可愛いんですよ。

②テープの貼り方を変えてみる

もう少しアレンジを加えたいときは、テープの貼り方をアレンジしてみましょう。シンプルなのに、存在感のあるネイルができあがります。

③パステルカラーでやさしい雰囲気に

Pin it
ピンもと: brit.co
2
5

もう少し柔らかい雰囲気にしたいときは、パステルカラー同士を合わせてみてください。さらに1色の面積を小さくすると、インパクトが和らいでチャレンジしやすくなります。

ラインテープで簡単アレンジ♡

④好感度抜群の上品ネイル

Media?size=l
instagram.com

淡いピンクと白だけではぼやけて見えることもありますが、そこにゴールドのラインテープを加えれば全体の印象が引き締まりますよ。上品でフェミニンな、好感度抜群の組み合わせです。

⑤シックなカラーをさらに大人っぽく

Media?size=l
instagram.com

黒とグレージュを合わせたシックなデザインに、ゴールドのラインテープとストーンを加えたシックなネイルです。大人の女性らしい上品なネイルは、ファッションをさらに素敵に見せてくれます。

⑥同系色なら派手過ぎない♡

Pin it
ピンもと: duitang.com
8
48

派手さを抑えたいときは、濃淡の違うパープルなど同系色を合わせてみましょう。シルバーのラインテープを貼れば、クールさも加わりますよ。

ストーンでゴージャスに♡

⑦淡色ネイルにメリハリをプラス

Media?size=l
instagram.com

ピンクとグレージュのバイカラーネイルは控えめな印象ですが、ストーンをたっぷり乗せるとゴージャスに変身!曲がってしまったラインを隠したいときにも使えるアレンジです。

⑧ピンクネイルをさらに華やかに♡

Media?size=l
instagram.com

鮮やかなピンクネイルにバイカラーとストーンのアクセントを加えて、さらに華やかに。ふとしたときに爪を見るだけで、気分が明るくなりそうですね。

⑨大人ネイルにはパール!

Media?size=l
instagram.com

ブラウン系の大人カラーに好相性なのが、ゴールドのストーンとパール。暗くなりがちなブラウンが、シックでエレガントに仕上がりますよ。

メタリックネイルでモードに

⑩クールなニュアンスのピンクネイルに

ピンクネイルならではの甘さを抑えたいときは、ダスティピンクとローズゴールドを合わせてみましょう。ピンクでもかっこいいモードネイルは作れるんです。

⑪オフィスネイルのアクセントに

Media?size=l
instagram.com

グレージュと白のネイルは控えめな印象ですが、そこにミラーネイルを合わせると少しだけ個性が出ますよ。オフィスネイルにもぴったりです。

旬のミラーネイルはセルフでも♡ハウツー&アレンジアイデア

ネイルサロンで大人気のミラーネイルに、お家でも挑戦してみませんか?鏡のように反射するキラキラ感で、セルフでもプロっぽい仕上がりになるんです。今回は詳しいやり方と、アレンジアイディアについて詳しくご紹介します♡
830

⑫マットカラーとの組み合わせがお洒落!

Media?size=l
instagram.com

マットなカラーとキラキラのミラーネイルを合わせると、メリハリがついてお洒落度がアップします。100均にもマットトップコートが販売されていますので気軽に試せそうですね。

マニキュア2本でアレンジ自由自在♡

バイカラーネイルはカジュアルからエレガントまで、色によってガラリと雰囲気を変えられるのが魅力です。ぜひ、あなたらしいアレンジを楽しんでくださいね♡

記事に関するお問い合わせ